KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

Spring event ~2日目~

2019年03月27日 | ★STARRY★

2日目は、3年生-6年生のカレー作りの日でした

まずはみんなでどんなスパイスがあるのか、

においを嗅ぎながらスパイスの種類を学習しました

思った以上のスパイスの量に、子どもたちもびっくり

 

今回のカレーはキーマカレー

玉ねぎとパプリカをみじん切りして、ひき肉と炒めます。

みんな玉ねぎのみじん切りに、少し苦戦しました

 

お米も自分たちで研ぎ、炊きました。

 

材料を炒めて、完成したカレーは、少しからかったみたいです

 

煮込んでいる間にやったTwisterは大盛り上がりでした

頑張ったね、Gakuくん

 

次は3日目の様子をお伝えします

 

 

STARRY


最新の画像もっと見る