KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

絶品ブラウニー!!!

2022年07月19日 | ★STARRY★

最近Instagramで話題になっているカフェ CHICCI に行ってきました~

国分町の老舗バーにて間借り営業されていて、夫婦で経営されているカフェです。

海外旅行が趣味のようで、そこで得た経験やアイディアからメニューが生まれているそうです!

ここのブラウニーが海外風のテイストでなんといっても絶品でした

3種類くらいからアイスクリームが選べて上にのせることもできます🍧

わたしのはじめての海外が、オーストラリア メルボルンだったのですが、その時のホストファミリーが連れて行ってくれた

カフェで食べたブラウニーにとても似ていて思い出しました!

ちなみに、オーストラリア メルボルンはカフェの聖地で有名ですよね。

当時は、中学生だったのでそんな知識も知らず...ましてや初めての海外なのですべてが新鮮だったのを覚えています。(笑)

今回わたしがいただいたのは、夏季限定のパッションティーとチョコレートブラウニーwith バニラアイスクリーム and チョコレートソースです

ブラウニーは4種類、ソースは2種類から選べます。

CHICCIで人気のもう一つのメニューであるバスクチーズケーキ。一緒に行った私の友人は、期間限定のロータスバスクチーズケーキを頼みました!

一口もらいましたが、これも絶品!オーナー夫妻は、スペインまで行って味の研究をしたそう。。。

クラシックのバスクチーズケーキもあれば、期間限定メニューも登場します。ちなみに今月は、オレオバスクチーズケーキでした。土日限定で、チョコミントバスクチーズケーキ

もあるようです。チョコミン党のみなさん、食べる価値ありですよ!(私は、チョコミン党を支持できませんが。。。(笑))

ぜひ、一度Instagramで 仙台カフェ CHICCI をチェックしてみてください!絶対行きたくなるはず!!!

Marina


最新の画像もっと見る