KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

What a wonderful day!

2018年03月22日 | ★STARRY★

昨日は待ちに待ったStarry発表会でした

 

学年ごとの写真です

Toddlerクラスのちびっこちゃんたち 泣くこともなくHappyに、大きな声で自己紹介とキラキラ星を歌うことが出来ました

 

Kinderクラスの子どもたちです Kinderクラスも大きな声で自己紹介、My Petの発表をすることができました

 

一年生は自己紹介、絵本の音読、オリジナルの絵本の音読をしました

自力で読める単語が限られている中、たくさんの文章を練習して上手に発表できました

 

二年生は自分の宝物について発表しました

難しい文章がたくさん入った原稿を必死に覚え、堂々と発表している姿には感動でした

 

三年生は自分たちの好きなキャラクターのクイズです 三つのヒントを自分たちで考え、スラスラいうことができていました

オーディエンスの子どもたちもクイズに答えて楽しそうでした

 

 

4年生は自分たちのMy Heroを発表しました

文章の量もぐっと増え、読むのが難しい単語がちらほらあるなか、ジェスチャーをしっかりつけながらとてもスムーズにスピーチできていました

 

 

5年生は自分たちの思い出をお話ししてくれました

すごく楽しそうに話してくれる子が多く、聞いているわたしたちも楽しくなるような素敵なスピーチでした

 

そして今年集大成の6年生は、「自分の好きなこと・もの」をテーマに自分たちの想いを発表しました

長い長い文章に自分たちの気持ちをのせて発表する姿は頼もしく感じました

 

子どもたちに原稿を渡してから約二か月間、どの子もこの日のためにレッスンでも、家でもこつこつと練習を重ねてきました

早い段階から「頑張って覚えてきたよー!」と見せてくれた子、ギリギリになって「最後まで頑張るー!」と覚えてきた子、

始めは読むのが自信のなかったけど本番ではビシ!っと決めてくれた子、など、

それぞれの子どもたちが、それぞれのステージで精一杯頑張った二ヶ月でした

きっと大人の私たちでも、あの大人数の前でスピーチを(しかも英語で!)するということは、とっても緊張するのに、

子どもたちが胸を張って、大勢の前で大きな声でスピーチをすることができた、ということは本当にすごいことだと思います

きっと子どもたちにとっても大きな自信になった発表だったのではないかなと思います

たくさんたくさん頑張った子どもたちを、ご家庭でもたくさんたくさん褒めてあげてくださいね

 

また来年の発表会では一回りも二回りも成長した姿を見れると思います

 

次のレッスンは4月3日からです

多読など、スケジュールが変わるお子様は特に、新スケジュールをよく見てお越しくださいね

その前に、来週の春のイベントでお待ちしています

 

Starry

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご卒園、ご卒業おめでとうご... | トップ | Thank you! »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事