KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

You need to read books!

2016年01月21日 | ★STARRY★

高校生たちは金曜日に集まってReadingの時間を設けています。

私自身も本を読まなくては・・・と思い、せっかく英検の時期なので

ノンフィクションの本を読むことにしました。

(英検の長文は実際にあった・ある話が出ます。)

 

私が手に取ったのは「Recycling」

内容はタイトルの通りで、ごみの問題提起、現状、解決策・・・

とにかくリサイクルにまつわる話です。

rubbish、landfill、toxic・・・この本にはこれらの単語がよく出ます。

自分が今持っている知識と新しく入ってくるものと、楽しみながら読んでいます。

 

たまたま、英検2級の長文を眺めていたら、landfill、garbage、poisonous・・・の文字が。

あれ、この内容知っているぞと思ったらまさに今読んでいる本の内容でした

他の本からも問題が出ているみたいです。

 

本を読むことは速読につながるだけではなく、こうやって知識が増えていくことで

問題を解くときの支えになるのだと改めて感じました

 

英語の本もですが、積極的に日本語の本も読んでいきましょう

 

Mai

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Toddler class ~Aminal Mask~ | トップ | Travis' snowy update  »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事