遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 『 朝日のあたる家 』でなく【 朝陽のあたるホテル 】希望があるんだよ。

2021年10月01日 06時59分27秒 | 孤独

                   
                         2018-11-03 09:55:37

            朝陽が 上ってきた。。。

            東の空に。。。。

            ホテルの窓から 朝陽を 浴びる。。。

            アニマルズの 朝日のあたる家 じゃないですよ。。。

            1964年 リリースか 若かったな。

            この朝陽だと エネルギーが体中に満ちてくる。

            

Rising Sun Blues』とも呼ばれ 娼婦に身を落とした女性が半生を懺悔する歌で

 暗い情念に満ちた旋律によって注目された。『The House of the Rising Sun』

 19世紀に実在した娼館または刑務所のことを指すという説があるがわからない。


          今 聴きながら ブログを書いてるよ。。。

    

  日本人では 浅川マキさんから 藤圭子・ちあきなおみさん 等

     たくさんの人が歌ってます。

       自分は 特に 浅川マキさんの暗くせつなさのオーラが好きだった。

 

   私が着いたのは ニューオリンズの朝日楼という名の女郎屋。。。。



最新の画像もっと見る