遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 売ろうと思うな。。心は見透かされてる。。 予測【 コロナ後は 営業力が役に立つ。】

2020年10月11日 08時54分25秒 | ビジネス名訓





営業一筋 50年。半世紀が。

誰でも あんまし やりません。。。ほとんど挫折します。。。。

疲れるんですよ。 先の見通しが立たないし見えない。。。

波がありすぎ 波乱万丈になる。。。。歩合制は 老いたら保証はない。

会社にいても 自分が個人経営者にならないと。。。

何か 一人になっても喰えないと。綺麗ごと・美辞麗句はいらない。。。

常に 自分の ファンを創る仕事だと思ってやれば。。。

会社の為には やらなくていい。自分の為だと思ったほうが。。。。

売ろうとすると お客さんには見透かされる。50年の体験。

売ることより その人のためになるために 何ができるか。。。。

それを考えたほうが。。。

そして 自分の 真のお客さんを・真の友達を作ることを考えた営業がのほうが。。。

ダガ会社にいれば ノルマがあるから 達成しないと 馬鹿だチョンだ アホだになる。。。
虐めなんてもんじゃない。 人間失格みたいに言われる。。。

それを耐えられるか。それで先の見通しが立つか。。。

じゃなければ さっさと やめたほうがいいですよ。。。無難の道を 早く歩んだほうがいいですね。。。

営業は これだという。 定説はありません。

常に創意工夫を研究しないと。 永遠にわかりませんですね。

会社のために やるんでなく 自分の為にやると思わないと。

コロナ後の時代は 触れ合いが 対面の 大切さが。。。。



最新の画像もっと見る