遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

< お金が下ろせない!カードのデータが消えた???>

2019年04月09日 07時30分23秒 | 変わった物
これは 2009年に起こったことだ。。。
今もよく ありますね。。。磁気が消滅するのか。。。。



エライコッタ。 エライコッタ。困ったなあ~~~。
どうすリャいいんだ。窓口は閉まってるし今日は金曜日だぜ。
窓口いけないよーーー。
自動支払機の電話で呼び出す。
何かのセンターに繋がったとの事。
事情を話す。「お金が下ろせない。困ったです。」
係りの人が銀行の方に連絡してるようだ。
男の人がでてくる。「どういたしましたか」
「お金が下ろせないんですよ」 疑わしい顔でカードをじろじろ見る。
「あれ カードの名前が女性ですね。どうしたんですか」
ますます 疑わしい顔で見る。頭にきた。
「家のですよ。下ろしてきてくれと頼まれたんです。」
「それよりお金が下ろせないと困るんだよ」
「チョット待ってください。カードを調べます。」
カードを調べるからと店に戻った。
キャッシュコーナーで10分ほど待つと 男の人「このカードのデータがでません」
「データがないです。カードは使えません」
「また月曜日に窓口に来てカードの再発行してください」
それからじゃないとカードは使えませんです」
うわ~~~~万時急すかーーー。
土日お金が使えない。一瞬パニックになりかけた。
銀行の人「よくあることですねカードに磁気か何かの影響でデータだとびますよ」
う~~~~~ん 怒るわけにもいかないな~~。
そういえば 身に覚えがあった。バックの留め金が磁石なのだ。
そこにカードを入れてきたので直にやられたようだ。。。
こんなことがあるんだ。皆さんも気をつけてくださいよ。
磁気にはカードはホント弱いですよ。スグやられる。
注意書きをしてくれればね。それと一言カード発行時に言って欲しい。
しらないとパニックが起きるよ。


最新の画像もっと見る