遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 『ベーシックインカムを再び。飢餓に苦しまないために。』

2017年11月09日 15時50分30秒 | 中小企業活性化


鯉が腹減った飯をくれとうるさい。
が 喰わなきゃ餓死しちゃうよな。。。。




  ベーシックインカム



最低限所得保障の一種で
政府がすべての国民に対して
最低限の生活を送るのに必要とされている額の
現金を無条件で定期的に支給するという構想。


ナンカ海外で国民投票した国があるらしいですね。
日本も早く やってもらいたい。
公務員さん以外は生きるの非常に不安な時代に入って。
誰でも明日からホームレスになる時代。
最低限の保障がないと 物皆税からあがり
超高齢化社会で収入ない人が増え医療費もかかり
これからの時代に絶対必要かも。
悪性の金欠病の病気もうなぎのぼりに増殖が
悪性だから感染します。
誰かが困窮すると その知り合い・取引先 等
お金が回らず滞り 皆 つながった人が金欠病になる。






最新の画像もっと見る