遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

最近多い 職業不詳 住所不定

2008年09月24日 06時41分18秒 | ニュース 新聞

 

 

         最近 多い 職業不詳 住所不定

         

        一体どうなってんだろう。 

          職業不詳が非常に多い。住所不定も多い。

          日本の国に住んでいれば 免許証から

          保険証 パスポート 等で 分かるはずだが

          そういえば 以前は 最近はほとんど来ないが

          警察の最寄の交番の方が身元調査か

          住民調査で 一年に一回位 来ていたが

          今は来ないのか。.やらないのか。どうしたのか。

           入れ替わり立ち替りが激しいので追及しないのか。

          もっと しっかりやってもらいたい。。。。

          人は干渉しないのは ある面いいかもしれないが

          隣に住む人が 誰だか顔も見たことがない

          都会ではほとんどそうですね。横のつながりがない

          これは困る 老齢化社会に入った今では

          もっと 隣近所 干渉しあって助け合わないと

          昔のおばさんは スゴイ情報網を持っていた。

          隣近所に住む人の家の中までのことが

          全て わかっていた。今はほとんど無くなったが

          あまりにも 職業不詳 住所不定

          新聞の三面欄を賑わすので どんなもんなんですかね。

          これだけ情報網が発達しているのに

          ズイブンいい加減ですねーーーーー。

          

                              

                             

          

          


最新の画像もっと見る