遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

=<物販は非常に難しい時代になった。>=ベーシックインカムを。

2016年06月29日 17時06分41秒 | 団塊世代


ベーシックインカムの意味

国民に最低限所得保障をする。


安心して商売が起業ができる。

これ最高。活性化しますよ。。。

それにしても 今の時代

個人企業・零細企業・中小企業 等

とってもやってらんない。。。

中小・零細企業がなくなってしまいますよ。。。




瀑買いも 一時の花火で終わってしまったしね。。。。

物があふれる時代。
物がインターネットで世界中の安いものが買える。
同じもので値段が競られれば インターネットの方が安い。
経費がかからず安くできる。
大手の流通物販店は倉庫代わりにされてしまう。
客はそこに実物の商品を見にくるが買わない。
同じもので値段の安いインターネットの店で買う。
大手は ホントお手上げに。。。

現代は昔と違い流通経路が
お店で買うパターンから通販・インターネットが増え
店頭販売は衰退が。。。
だから流通大手も当然インタ-ネット販売に力を入れる。
今は即配(その日のうちに納品)から送料込みサービスから
なんでも便利になってきた。コンビ二受け取りもあり支払いも。。。。

旧態の物品を並べれば売れるなんて遠い昔の話に。。。
自分も物売り 50年近くやってきてるが。

現代は難しい時代になってしまった。
売ってない珍しい物を探してきても すぐインターネットで売られてしまう。

もう物品販売は また変わった流通革命が起きないと
販売と共にセットになったサービスが技術が売り物でないと。
只の安売りではいつかやっていけなくなってしまう。。。

物を売りながら物を売らない営業ができないと。
物を前面に出さない電話販売が目立つが

サービスを前面にだし これで何々が安くなるから
これを買えばと言うトークがおおいようだ。。。。

営業を何十年やってるが偶然性の出会いを。
人から紹介されるような営業ができると面白いが。

難しいからこそこの時代 対面販売を初心に還ってやったら
来てくれたから 買うという人間対人間の商売が

その代わり儲けはないかも知れぬ ほとんど客に得をさせないと。。。
損して利益もあがらぬ商売は疲れるが

この時代 こんなところにヒントがありそうですね。
それ以上は 自分のノウハウなので 

教えられませんが たまに書きたいと思います。。。


最新の画像もっと見る