遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 <どうしても顔に出る。。。。>

2016年11月27日 13時15分25秒 | よいじゃーねー
何か 嫌な事があった後は スグ顧客に行くな。

どうしても 顔にけんがでてる。

クレームを言われたり難癖つけられたリ

色んな苦情等で 頭に血が上り 顔がこわばる。

そんな顔で 次に行けば また些細なことでもめてしまう。

せっかくのいいお客さんとまで上手く行かなくなったら

それこそマイナスになる。

ここは一番 冷静になるまで美味しいコーヒーを飲むとか。

山に行って 大声で怒鳴るとか

スッキリしてから お客さんの所にいかないと。

マイナスがマイナスを呼ぶ。

長い経験で そんなことがおおかった。

いかに顔に出さず冷静でいられるかが

営業マンの 長年の積み重ねがでてくる。

クレーム・苦情 等 嫌な事に対処するときは

その前に うんと楽しいことをしたほうが

耐えられる。

ひとつのコツかもしれない。

いいことを創ったり思ったりすれば

雷も台風も 意外と早く通り過ぎるから

平身低頭に耐えられれば どうってことない。


最新の画像もっと見る