遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「あげること 知恵使うより さげること」物価川柳

2014年12月21日 10時46分58秒 | 物価高
あげたのは下がらないのか

あるある 給料もガソリンも下がるときは下がる。

ダガ 物価は上げ放題で下げないな
特に食料品からプラスチック製品

石油は下がってるのに下げたら。
材料下がってんのに上げたら儲かる儲かる。

誰かが仕組んでるようだな。

誰かが 相当儲けてるな。

特に一部の人が 利益は皆に儲けさせんと。。。
全然 分配はしてないな。
利益独占だ。

これじゃ中小・零細企業・自営業は
いつまでたってもウダツがあがらんよね。

この壁を突き破らないと。。。。

世の中の仕組みがわかりすぎるこの頃だ。
金持ちがこれ以上 金持っても

お金のない人に持たし分配し
使ってもらわんと

だって現実 お金持ちは なん%?
ほとんど 99%は金欠病よ。貧乏よ。

ようは出るお金がおお過ぎるんだよね。
月に 30万 50万 稼いだって
月に掛かる経費 お金が30万50万かかれば 0ですよ。

数字のマジックは怖いですね。

昔はこんなにお金が掛からなかった。
だからお金も残るし 皆 平等で格差はなかった。
給料も少ないが物価も安かった。

ここら辺にヒントがあるようですが。。。。



最新の画像もっと見る