遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 <酒は止めたし タバコもやめたし 朝散歩にブラックコーヒー そしてジャズが。>

2017年09月18日 06時25分24秒 | 浮き沈み
営業をバリバリしてる若いころは
毎日 接待で そして自分のストレス解消に
毎日 酒を そして たばこは 4箱吸ってた。

よく死ななかったと 不思議に思う。
今考えれば 不摂生過ぎた。

よく病気にならなかったと。
だが 倒れたんだよ。
一歩間違えば 即死ですね。

助かって生き返ったんだ。

それからは 一切 酒・たばこ。不摂生は止めた。
もっとも 充分やり過ぎたから 悔いはない。

また飲みたいとは不思議と思わない。
中途半端は止めて 徹底すれば
だがふつうは 皆病気になるかこの世にいない。

企業戦士で戦死と言えばかっこいいが
そんなもんではない。

馬鹿な事をやり過ぎたんだ。

今は 真逆の人間に 朝散歩をし節制し
いかに健康に保てるかを楽しみに生きてる。

食事・運動・毎日の積み重ねが大事なので。。。

ジャズ喫茶で ジャズを聴きながらブラックコーヒーでいいんだ。
自分の肉体が若返るのは 気持ちいいよ。。。。


最新の画像もっと見る