遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

道を掃く 心が掃除される。。。。

2015年03月03日 21時05分59秒 | 生きる自信




汚く感じる道。
タバコ。枯葉  等 ごみがちらばる。。。

誰が掃除するんだろう。
誰もやらない。

自分の庭はやるが道路は
誰も見向きもしない。
唾も吐く。

汚い 汚いな。。。。
せめてじぶんの家の前くらい綺麗にしないと。

掃く 掃く ほうきで 朝散歩のあと


誰のためでない自分のこころの整理の為に
汚く散らかってると気持ちが雑にいい加減になる。



誰のためでもない自分の為でいいんだ!
綺麗にしよう。できる範囲でいい。
気持ちが清清しくなる。気持ちいいんだ。
やってみな 実際そうなるよ。。

小さな事だけど誰かは見てるし
自分もやりたいと思ってるのかも

自分のためにやろう。。。
気持ちいいぜ。。。


最新の画像もっと見る