遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「馬鹿に成れ 成功望む 早道だ」    成功川柳

2010年02月17日 07時02分14秒 | 
成功したい。お金持ちになりたい。出世したい。
色んな願望はあったほうがいいですね。
人より抜きん出て成功したい。
一番先なのは 今の現状で成功させることですね。
今を成功させないと先はない。
これがダメだから次へ そして又次へ。
現状を打破すると目に見えない何かが見えてくる。
例えは悪いですが 馬鹿になれ ですかね。
小利口はよくない。
大馬鹿か大利口が。。。。。
おなじことでも毎日繰り返すと普通の人の及ばない能力がつく。
それが ある面成功の近道なのかも。
ある面世間はよく見ないといけないが
ある面世間はあまり見ずに自分の足元を見る。
仕事の出切る人は以外と短気だ。
特に職人さんは自分で盗む以外ない。
教えてもらおうと思わないで盗むことですね。
盗みきるまでは馬鹿になり耐えるんですね。
その先に黄金の山が眠ってる可能性が高い。

最新の画像もっと見る