遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

<ボロボロでツギハギだらけ。> 

2016年02月11日 09時38分19秒 | 団塊世代




大事(おおごと)だ。大変な事。疲れる。。。。
重たい。双肩に重さがズッシリと。
お金がでる。
払っても払っても
次から次へと 支払いが。
入るお金が少ないのに
でるお金は増える。。。。
お金の苦しみ 堪える。

そして体が 病気に
アチコチ ボロボロに壊れる。
引きずっても歩まないと。


親は兄弟は友達は 皆
壊れる世代から壊れた世代。
アチコチ病院通いから入院。
終いは永遠の別れに。。。。。

なんなんだ!
愚痴を言おう。
思い切り 無理してしまい込むな。
顔にだしていいんだ。。。
人間は みんな弱いんだ。
強くなりたいが。

影でないてんだ。
強がるな 弱さを強さに。
潰されるな。
ボロボロになっても
歩まないと 重い袋を背負って

それが宝なのか ゴミなのか。。。。
わからぬが歩んでる。。。。


心に風が吹き抜ける。。。
厳冬の嵐がヒューヒューと。


最新の画像もっと見る