遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

<マンションのベランダに繋がれた犬>

2014年11月18日 08時18分27秒 | 愛犬
朝に晩によく吠える。
番犬をしてるのか。

マンションのベランダ生活のまだら犬。
飼い主の顔は見えない。
寂しいのか?かかわってやらないと。
遊んでやらないと。

通る住人にはよく吠える。
私には吠えないのか。
チャンと顔を姿を見てるのか
利口な犬だ。

「ほら 一緒に遊ぼう」

そばに行く 急にワンワンと吠える。
何か 吠えてもらわないと寂しい。

遠くから口笛吹くと
一瞬顔を見るがプイと横を見る。
怪しくないんだな。

怪しく吠えてよと思うが
利口な犬だ いつの間に顔を覚えてる。

友達になろう。一緒に遊ぼう。
仲良くしよう。いい顔してるから。


誰も遊んでもらえないのかわいそうだから
おじさんが一緒に遊んでやるよ。

手を差し伸べていいのか
やりすぎになるのか
今日も遠くから ベランダのワンちゃんを眺める。


最新の画像もっと見る