遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 散歩の途中 大型犬に絡まれた。クサリ 放しちゃダメでしょう。』 【 動物も 終わり様々 生きた道 】園長爺さん 著 

2023年06月04日 07時21分48秒 | 朝の散歩

   

  最近 犬の散歩の方 おおいですが。

  マナーも 守らないと。

  私も 昔 犬は 3匹いましたが。

  柴犬から 甲州犬から セパード 

  面倒見るの大変だった。

  去る時が 寂しかったですし 思い出が多すぎる。

  命が終わる時が 何とも言えない気分です。

  

  今朝 ゴールデンに絡まれた。

  飼い主さん 大型犬なのに 放してては 危険ですよ。

  愛犬家だからよかったが 嫌いな人では大変ですよ。

  マナーをよく守らないと。

  飼い主さんも 爺さんです。自分の犬を追うのが大変で

  「 すみません 」の一言もない。

  マナーが悪いな。

  そのまま立ち去ったが。。

  どうも 気分悪い。

  もっと おあいそ よくしろってんだ。。。

  また 行き会うかもな。。。

  避けて通ろう。。。

  色んな人がいるかんね。。。

  小型犬には 足を噛まれたことがある。

  歯がとがってるから ズボンを破り 足にガブリ。

  お客さんでは あまり文句言えないですし。

  狂犬病の注射はよくしてんでしょうね。。。

  一時 心配だった。

  東南アジアは 野良犬が多く 日本人が噛まれ。

  日本に帰り 酷い事になる人多いみたいですよ。

  死に至りますから。

  マナーは 大事ですね。

  犬や猫は 飼いたいが もう年だし。

  残されたら 残酷だもんね。

  面倒見れないと 飼うの可哀そうで。

  動物にも 感情がありますからね。。。。

            2022-04-09 07:29:15のブログより

 

 

動物の友達 去るの マブに寂しいよ。

  ホント 動物園みたいだったが。 

   皆 あちらの世界に 行ったよ。

     何と言っていいやら。

  動物も 終わり様々 生きた道

            園長爺さん 著

 

  命 終わりがある。。。

     石原 裕次郎さんの 歌ですね。

     もう若い人は 知らないだろうね。

     皆 何時かは 忘れられるだろう。

        また 忘れられないと。。。

      

     



最新の画像もっと見る