遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 梅雨空に 今年も咲いた 紫陽花が 』『 歌が出る 紫陽花の雨 朝散歩 』紫陽花川柳

2021年05月22日 06時36分05秒 | 心の散歩

 

  フッと 頭の隅を歌が 渡哲也さんの あじさいの雨が。

  口ずさむ あじさいの雨 朝散歩

               薔薇騎 麻衣 著

 

あじさいの雨  

弱いからだに かさねた無理を
かくしていたのか 濃いめの化粧
いくども色を 変えながら
枯れて淋しく 散ってゆく
雨 雨 あじさいの雨に
煙るおまえの 白い顔

 

梅雨空に 今年も咲いた 紫陽花が

           薔薇騎 麻衣 著

いつも変らぬ 笑顔のかげで
いつか指から 消えてたゆびわ
苦労の重さ たえながら
じっと咲いてた 花にふる
雨 雨 あじさいの雨は
男ごころを ぬらす雨

 

こころにも 梅雨がかかりて 紫陽花と

         薔薇騎 麻衣 著

 

かげで流した おまえの涙
ふいてやれずに 今日までひとり
身勝手すぎた このおれを
詫びてみたって 遅いけど
雨 雨 あじさいの雨に
声をころして 男泣き

 

梅雨時に 今も生きてる こころには

          薔薇騎 麻衣  著

 

団塊世代 あの世に去る人 おおくなり

寂しく 空しくなること おおいが。

今の 時を瞬間を 心に焼き付け 

今日も 朝から 気持ちよく

紫陽花囲まれ 梅雨時も楽しく散歩。

今日もできる範囲で 一生懸命

前向きに 前進を。。

 

        薔薇騎 麻衣

  



最新の画像もっと見る