遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

【 川柳が 詠み人知らず 山里湯 】【 温泉地 自然淘汰か 減るばかり 】山里湯川柳  お年寄りと共に減りだしたようだ。

2023年02月23日 09時54分47秒 | 郷愁

こころを己をさらけ出せる。
鎧は兜は必要ない。。。。
裸の己になれる。。。。。


まあ見てください。。。。


ここの山里湯は 2016年は 今はやってない。
地方の山間の奥の一軒湯が
もう 消えてなくなっていた。















秘境の地はいつ言っても静かだ~~~。
時が止まった感じがする。

人間に戻れるな。
何も無いが飾らず素朴にそのままに
さらけ出してる時が過ぎるのが
普段より遅く感ずる。
秘境の名湯 あまり教えられないな。。。。


川柳が 詠み人知らず 山里湯





                 薔薇騎 麻衣  著



こころの地 山間に緑が鮮明に雲が流れる。
こころの時計は いつしか止まる。
こころに語りかける。
たまに来るからいいんだろうか。。。。。
ここの秘境に住む人はなにを思うのか。。。

                                      2017-07-29 09:20:33のブログより

 

  もう 7年前か秘湯の風呂もなくなってしまったようだ。

  昔は 温泉ブームがあったよね。

  今は ブーム去ったのかな。

  それとも 団塊世代が 徐々に 出かけられなくなってきたかな。

  お~~~寂しいな。。。

  これから もっと 減るようだ。。。

 

     温泉地 自然淘汰か 減るばかり

          虎龍 飛舞 著

  アチコチ カラダが 悪くなり出すと 年を重ねるたびに

  出かけるのが 億劫になり 家に閉じこもりがちに。

  時代は 急激に 変わりますよ。。。

  後期高齢者の遊び場は どこに。

  まだ 介護施設が 遊び場では。

  まだまだ 早いよ。。。

  ダガ 一人一人のお年寄りが 消えてんだ。

  あの婆さん・あそこの爺さん・高齢夫婦 等

  皆 急に消えだしたな~~~~。

  お~~~ 寂しい。空しい。

  ココロに 穴が開いた。風が吹き抜ける。。。 

  



最新の画像もっと見る