遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「老齢化 景気回復 あるヒント」   景気川柳

2010年09月25日 17時06分34秒 | 団塊世代
老齢化社会は ある面景気回復のチャンスなのだ。
お金を一番持ってるのがお年寄りなのだから。
お年寄りにお金を使っていただき循環をよくする。
では どうしたらお年寄りはお金を使うか。
中々使いませんよ。稼げないんだから。
だったらお年寄りに稼いでいただけば。
どこか四国かどこだったか忘れたが
葉っぱビジネス あれは当たりましたね。
お年寄りがお金持ちになり息子 娘 孫に
いいお小遣いを上げている。
昔の人は真面目だし律儀だしよく働く。
こんなに素晴らしい才能を持っている。
昔の教育のおかげで性格はいい。
これからの企業は顧問的にお年寄りの
知恵を使わせていただく。
そして同胞 同年輩の方々の活性化を図る。
お年寄りでもドンドン働けて 稼げる土壌を創る。
ハッキリ言えないが ここら辺に日本の未来は
あるような気がする。
今 現在で2千何百万が 65歳以上なのだ。
まだまだ元気な方はたくさんいらっしゃる。
眠る大きな資産を掘り起こすべき
宝の山は 遠くない近くにあるのかも。。。。

最新の画像もっと見る