遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「なまり色 空も心も 不透明」  天気川柳

2008年07月10日 06時18分08秒 | 朝の散歩




           なまり色  空も心も  不透明


                               桜田 海星  著




     ふっと こんな唄が 思わず湧いてきた。。。


     東京砂漠


               作詞 吉田 旺 さん
               作曲 内山田洋 さん

          唄  内山田洋とクールファイブさん


            空が????(漢字がわからない)煤け汚されて 
            ひとはやさしさを どこに棄ててきたの
            だけどわたしは 好きよこの都会が
            肩を寄せあえる  あなた・・・ あなたがいる 
            あなたの傍で ああ 暮らせるならば
            つらくはないわ この東京砂漠
            ・・・・・・・・・・
            ・・・・・・・・・・


           歌詞が最高ですね。 今振り返っても。

           あの頃の クールファイブは 最高でしたね。

           唄が色気があり ムードがあり オーラがあり

           まさに ブルースの世界だ。。。

           いい唄は 何年 何十年 たっても

           ふっと うかんでくる。









最新の画像もっと見る