遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「今昔(いま むかし) 野球は巨人 薄れるな」巨人川柳

2014年04月14日 08時43分57秒 | 団塊世代
野球が 何かつまらない。。。。。
何処を応援しようとか勝った負けたとか
関心がなくなりつつあるのか。時代の流れなのか。
団塊世代の時代は 巨人 大鵬 卵焼き が
巨人は皆の憧れでありアンチでも燃えていた。

ここ一週間の巨人は無様な負け方が続く。。。。
見ちゃいられない。。。。 
打てない おさえられない 粘りがない。。。。
あれだけ恵まれた環境にありながら強さが感じられない。

恵まれすぎてるのかな。。。。

ハングリー精神が 何かに飢え いつも挑戦者でないと。。。
飽食の時代なのか いや目立たない社会の底辺では飢餓が貧乏が増えてる。
そして生活習慣病が体からこころ(精神)まで蝕んでしまう。

希望に燃えてた右肩上がりの時代は。。。右肩下がりでは。
老齢化が進む社会 どうしても希望が持てないのか。

いや この時代こそチャンスはたくさんあるのかも
時代が変わるときはチャンスが。

時代は変わろうが その時 その時燃え続けないと。。。。
挑戦者魂を持ち続けないと。

生きる魂に挑戦するものが見つかると灯がつく。
生き続けることは挑戦者でいることかも。

糖尿病に体はなってもこころは常にハングリーな挑戦者。

野球を見るのも舞台を見るのも見るだけでなく心に残るものがないと。。。。
限られた時間の中にエネルギーを燃やさないと。

これが生きてるな~~~と実感できる。。。

なんか覇気がない時代なのか。寂しいな~~~。






最新の画像もっと見る