Kota Yokoyama 『目指すはシャンゼリゼ! 』

SHIMANO Racing 横山航太のブログ

ご飯を載せるのが流行りなのか?🤔

2020-04-25 21:26:00 | 日記



こんばんは、全国非常事態宣言の中皆さんいかがお過ごしでしょうか。



最近は外出も必要最低限しかしていなく、おうち時間多め。

ということでインドアになると人間やたらと料理にこだわりだす(そんなことない?笑)

加えてチームハウスで寮母さんがいつも最高に美味しい夕飯を作ってくださっていたのですが非常事態宣言をうけ暫くの間なくなってしまいました…😂



という訳で最近は自炊に勤しんでいる訳です。



下心オムライス氏オートミール先輩に続いて僕も最近のご飯を載せてみようと思います🤤








まずは朝食。

僕も朝はオートミールを食べています🥣



いつもはオートミールにナッツ、チアシード、ドライフルーツなんか入れたものを豆乳に一晩つけてふやかして朝ハチミツとバナナを入れて食べています。

これが簡単だけど本当に美味い🤤

それに加えてコーヒー、ハチミツとプルーンを入れたヨーグルト(自家製)、写真には写ってないけどオムレツなんかを食べています。

毎日同じものを食べていますが本当に飽きない!




ほら、おじさんも微笑んでる( ◠‿◠ )

(オートミールメーカー、クエーカーオーツのおじさんですw)








最近昼、晩ご飯のおかずにと思って買ってきたのが今が旬のタケノコ!

近所で安売りしていて思わず衝動買い😎





決してナウシカの王蟲ではない(そっくりすぎてびっくりした🤭)


アク抜き後はタケノコご飯やメンマと毎日タケノコ三昧です🤤🤤🤤






大根、人参、鶏肉、コンニャク、椎茸と作った煮物、最高に美味かったぁ🤤🤤🤤



あと、最近ノンフライヤーという油を使わずに揚げ物ができるという我々自転車選手にとって
めちゃくちゃ画期的な!
調理器具を手に入れ揚げないトンカツを作ってみました🤤




揚げてないのにフツーにトンカツでしたね。優勝です。




ちなみに揚げ物、油物は自転車選手にとってOK or NG 談義はいにしえの時代からありますが(?)良質な油ならokと僕は思っています。

もちろん取りすぎはダメだけどオリーブオイル、ナッツ、フィッシュオイル等は意識して摂っています。

なぜ体に良いのか、というのは割愛しますが(調べてみてください)
愛読書によるとチームスカイ(現チームイネオス)もオリーブオイル、フィッシュオイルには摂取を積極的に勧めているとか。


ちなみになかなかフィッシュオイルの摂取は難しいですが、ニッスイSPORTS EPAから摂取しています🐟💨




他にもホームベーカリーでパンを作ってみたり🤤




今日の夕飯のメインは鮭のムニエルでした🤤🤤🤤





という訳で皆さんも適度な運動(自転車を乗り)
そして食からも免疫力を上げて!
この危機を乗り切りましょう💪💪💪








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな趣味をみつけたい😗 | トップ | 気づけば5月🍃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事