Kota Yokoyama 『目指すはシャンゼリゼ! 』

SHIMANO Racing 横山航太のブログ

気づけば後半戦。。。

2022-09-01 17:32:00 | 日記

お久しぶりの更新となってしまいました(汗)


気づけば9月、気づけば今シーズンも後半戦がスタートですね。


僕自身、前半戦の終わりかけからコンディションを崩してしまい、思うような走りが出来ない日々が続いていました。

苦手な暑さが原因かと思っていましたが、7月末にトレーニングをしていてふと感覚的に….


あれ?なんか血液足りていなくないか?


その場で貧血の症状を調べていたらほぼ全て当てはまり、血液検査をした結果、鉄欠乏性貧血になってしまっていたことが判明しました。

そこから休み、鉄分多めの食事やサプリメントを摂り、今は感覚的にも数値的にもだいぶ戻ってきました。



(鉄分が多く含まれるパワープロダクションオキシアップには助けられました😭)




そんなこんなで先々週はシマノ鈴鹿。

我がチームのメインスポンサーであるシマノの主催のレースで、社員さんも準備からしていただき、現地でも見ているレース。

我々としてはショボい走りは許されないレースであります。





レースは例年通り序盤からドンパチアタックがかかり、中盤に風間天野含む5人が逃げる展開に。

数的有利なのでそのまま行って欲しかったがスプリントにしたいチームが多く、結局捕まり最後は集団スプリントに。

連携しようとするも、最後はぐれてしまい僕がスプリントする形になり6位でした。



最後に連携ミスしてしまったのは残念でしたが、最低限6位以内の表彰台に立ててよかったです。


🍾🍾🍾




その直後、先週は合宿を行いもうすぐツール・ド・北海道です!

ハードなスケジュールですが😅コロナで活動が制限されていた2年間を思うと、この忙しさが懐かしい。


後半戦も頑張ります💪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツールド熊野 | トップ | シマノ鈴鹿ロードと誕生日と »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazama-moto)
2022-09-01 19:14:17
これからも体調に留意され頑張ってください!応援しております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事