Kota Yokoyama 『目指すはシャンゼリゼ! 』

SHIMANO Racing 横山航太のブログ

rapha スーパークロス野辺山

2019-11-26 20:06:43 | 日記

土曜日はようやく?今シクロクロスシーズン初レースとなるraphaスーパークロス野辺山を走ってきました。


今シーズンもシクロクロスは例年と同じくロードシーズンに向けたオフトレーニングというスタンスは変わらないものの、やはり全日本選手権までは少しはちゃんとやってみたいところ。

というものの沖縄が終わってからはなかなか自転車に乗れていない為どの程度身体が動くのかは本当にわからなかった😅



しかし、スタートしてみると意外と体が動き先頭は独走していってしまったもののその後ろのパックに無理なく入ることができ、一時は2位を走行することに。



このまま行けるか?!



と思いましたが後半垂れてしまったのと路面状況が変わってきてタイヤ(今レース僕は唯一センタースリックのシケンインを選択していた)が厳しくなってきたのもあり、少しずつタイム差を開けられ最後は4位争いのスプリントに敗れ6位でした😅





今思うとバイクを変えタイヤを変更するという選択肢をするのが良かったのではないかと思いますが代車のポジションが出し切っていなかった為レース中は躊躇してしまいましたね🤔

これを含めシクロクロスの面白いところなのでこの先の全日本選手権では生かしたいところです💪


応援ありがとうございました!

今週末は関西シクロクロスの信太山にでます🚲


photo/cyclowired makotoayano
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰です 沖縄とか、ニ... | トップ | 2020初!🎍 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KS)
2019-12-05 13:00:04
横山選手、お疲れさまです。
野辺山と信太山のシクロクロス
参戦お疲れさまでした。

こないだの、さがみはらクリテリウムでは
たくさん話しすぎて、申し訳なかったです(笑&マジ)

宇都宮のジャパンカップシクロクロスにも
参戦して欲しかった。

来年のツールドとちぎに、シマノボーイズの
参戦お待ちしてます。

今週は愛媛県て全日本シクロクロスあるのかな。
是非とも頑張ってください。応援してます。
✊‼️🚵

長野の諏訪大社の特集、テレビで
拝見しました。やはり歴史ありますね、
素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事