チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

復活 第9話

2007-02-08 20:48:09 | 韓国ドラマ ハ行
■STORY9 デジャブ

新入社員オリエンテーションで副社長として挨拶するシンヒョク(ハウン)。シンヒョクの姿に驚き、立ち上がるウナ。そんなウナに気付いたハウンは動揺しながらも、拳を握り締めて必死に冷静を保ち、「副社長のユ・シンヒョクです。」と話し始めました。

オリエンテーションが終わると、ウナは必死にシンヒョクを探します。そして、ウナとシンヒョクになりすましたハウンがご対面!ハウンは拳をぎゅっと握り締めています。
「私のこと分かりませんか?ソ・ハウンという名前を聞いたことはありますか?ひょっとして、あなたには小さい頃に亡くなった兄弟はいませんか?」と目に涙を浮かべながら質問するウナ。ハウンはウナの質問をすべて否定しました。
部屋に戻って号泣するハウンつらいですよね・・・

ウナの姿を見た会長は、「あの時の娘だな。(第1話でプールに落ちた会長の娘シニョンを助けたんです)」と気付き、ウナを会長室へ呼び出してお礼を言いました。

秘書から「ソ・ウナという新人社員は副社長が江陵で関係を清算した女性ですか?」と質問されたハウン。もちろんハウンは否定しましたけど・・・
ハウンは、会長がウナを会長室へ呼び出したことが気になっているようです。

ソ・ハウンの住民登録票を取得し、ウナ父に会いに行ったガンジュ。「ソ・ハウンは実の息子ですか?」とウナ父に尋ね、ハウンの家族が見つかるかもしれないから詳細を教えて欲しいと頼むのでした。ウナ父は、ハウンを引き取ることになったいきさつをすべてガンジュに語りました。
ウナ父から話を聞いたガンジュは、シンヒョク(ハウン)に連絡して、20年前の事故が江原道で起きたことを確認、ハウンがシンヒョクの双子の兄であることを確信するのでした。

副社長シンヒョクのことをハウンだと信じたいウナは、シンヒョク(ハウン)の腕にすがってみたりするんですけど、ハウンは必死にシンヒョクになりすまします。雨が降る夜、ウナに傘を貸してあげることしかできないハウン。心を痛めながらも、ウナには他人のフリをして帰って行きました・・・

食事中、母親に「ここにいてくれないか?」とお願いするハウンなのですが、「食事中、人がいるのを嫌がっていたでしょう?」と母親に言われてしまいます。
ハウンとシンヒョク、双子だけど全然違うんですね。
この食事のシーン、ハウンが辛そうで見ている方もつらかったです。

ハウンは調査を依頼しているチョン・ゴンミョンから、警察のホ・ドク署長がキム・サンホから賄賂を受けていることを聞きました。「確かにどこかで見た顔だ」とチョン・ゴミョン。ハウンに見覚えがあるようです。

差出人不明の郵便物を受け取ったホ署長。封を開けると、チェ・ドンチャンと密会していた時の写真と手紙が入っていました。動揺するホ署長・・・

スチョルの姿を見たチョン・ゴミョンは、思い出しました!2年前、外国人労働者の未払い給料を取り戻そうと詐欺を働いたことで警察に逮捕されたときのことを・・・あの時のソ刑事だ!

会社では、仕事に不慣れなウナを心配するハウン。でも、手を貸すことが出来ないもどかしさを感じていました。
一方、ジヌから花を贈られたウナは、戸惑っていました・・・

ガンジュは、シンヒョクに20年前行方不明になった兄ガンヒョクのことを伝えるため、会社に迎えに来ました。それを目撃した社員たちは、「別れたって噂はウソみたいね」なんて言っていました。ウナもその場にいたんですけど、ガンジュと一緒に出かけるシンヒョクを見て、「やっぱりハウンじゃないのかな?」なんて思ったのかな?

ガンジュからハウンが20年間どこで何をしていたか?そして、汚職の疑いをかけられて殺されたということを聞いたシンヒョク(ハウン)。「このことは、しばらく2人だけの秘密にしてくれ。何か浦があるのなら、それが分かるまでは秘密にしてくれ」とガンジュに頼みました。
「不思議な縁だな。お前とはずいぶん深い因縁があるようだ」と言うハウン。ガンジュは、ウナ父娘の連絡先をシンヒョク(ハウン)に渡しました。
20年も行方不明になっていた双子の兄の消息を聞いても冷静なシンヒョク(ハウン本人だから、驚かないのも当然なんですけど・・・)。「よく冷静でいられるわね。さすがユ・シンヒョク・・・」と呟くガンジュなのでした。

会社の飲み会で酔っ払って帰って来たウナに「きっと忘れられる。時間が解決してくれる」と励ますウナ父なんですけど、「会いたくて死にそうなの・・・」と泣くウナそんな父娘を遠くから見つめるハウン・・・

ハウンの事件を取材中のガンジュ、「秘密にしてくれ」とシンヒョクに言われ、上司からは「成果を出せ」と催促され・・・戸惑っているようです。そんなガンジュのもとに差出人不明の手紙が届きました!その手紙には、「ソ刑事の死の真相を知りたければ、彼の出発点を探すことです。航海に出る前に海の深さを知ることです。あなたの勇敢さが仇にならないことを祈ります」と書かれていました。それを読んだガンジュ、ちょっと前向きになれたようですね

ハウンは、チョン・ゴミョンからイ・テジュン議員の愛人ミン・スヨンの話を聞きました。(ミン・スヨンって『オールイン』?)ミン・スヨンには、25歳の息子(弟として育てた)がいるそうで・・・今後登場するのでしょうか?
「ソ・刑事、お久しぶりです!」とチョン・ゴミョンがハウンに呼びかけたところで第9話終了です!

今回は、差出人不明の手紙がたくさん出てきましたね!差出人はもちろん、あの人ですよね?
まだまだ気になることがいっぱいあって、続きが早く観たいです!ネタバレをちょこちょこ読んだりもしちゃっています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさん こんにちは (ぴょん)
2007-02-13 13:25:35
とうとう追いついてしまいました~
ハウン=シンヒョクがバレそうななさそうな 微妙なところですよね
これからあの調べている探偵が きっとハウンの手となり足となってくれるんではないかと期待しています
これからも よろしく♪
TBさせていただきましたが これからもお願いします
返信する
ぴょんさん、こんばんわ。 (さくら)
2007-02-13 23:47:02
コメントありがとうございます♪
第9話まで視聴されたんですね。
シンヒョクに成りすましたハウン、思いっきりハウンですよね~。いつバレるのか?ちょっとドキドキです。
ハウンのことを知っていた探偵さんがどう絡んでくるか?注目ですね☆ミン・スヨンの存在とかも気になります。

次回からは、こちらから追いかけることになるんですね~。これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿