チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ブルーフィッシュ(青い魚)  第9話

2011-07-01 23:31:05 | 韓国ドラマ ハ行
■第9話 昔の恋人

父イルグクと昔付き合いのあったチョ・ドンマン。
お金に困ってウンスを誘拐し、
ウンスの携帯に電話をしたヨンスクにお金を要求しました
イルグクの知られてはならない罪がバレることを恐れてなのか?
ドンマンがウンスに危害を加えるのを防ぐためなのか?
警察に連絡するわけにはいかないようで、
ヨンスクは ウンスを助けるために最善の方法を考えるのですが、
なかなか思いつきません・・・

婚約者のドンヒョクに相談しようか?と思ったのですが、
結婚前に迷惑かけてはいけない!と思いとどまり、
ウネが「ヒョヌさんに相談してみれば?」と言い出し、
藁をも掴む気持ちでヒョヌに電話してみました。

連絡を受けてヨンスクの家に駆けつけたヒョヌ。
ドンマンと連絡をとり、「お金を用意した!」と嘘をついて
ウンスの居場所を聞き出し、出かけていくのでした。

ウンスが監禁されているドンマンのアジトの前に着いたヒョヌ。
仕事でお世話になっている交通課のキムさんに連絡しました。
ドンマンに会いに行ったヒョヌ。
ウンスの無事を確認した後、「家族に無事を伝えたい」と言って
キムさんに電話しました
すると、外でサイレンが鳴り始めました
「警察を呼んだのか!?」と動揺するドンマン。
外を見てみると・・・ドンマンの車がレッカー移動されていました
サイレンの音は、レッカー車のものだったんですね~
ドンマンの手下2人は、車を追いかけて外へ出て行き、
ヒョヌは ドンマンが外に気を取られている隙を狙って
背後から殴りかかり、ドンマンが気絶しているあいだに
ウンスを病院へ連れて行きました!
キムさんには、レッカー車を用意してもらっていたんですね~

病院で目を覚ましたウンス。
ドンマンに連れ去られる時に麻酔で眠らされていたため、
ヒョヌの声が何となく聞こえていたようなのですが、
ハッキリ見ることができなかったそうです。
「あなたがそばにいるなんて夢みたい。
夢ならずっと醒めないでほしい」とウンス。
この前 会社まで会いに行ったことも打ち明けました。
2人は、父親同士の事情で別れなければならなかった現実を
冷静に受け止め、お互いがつらい思いをしたことに同情して
涙を流しました・・・

ウンスの携帯に電話したドンヒョク。
電話に出たのはドンマンでした
ドンマンは、ドンヒョクのことをヒョヌだと勘違いして話し続け、
ドンヒョクは ウンスに何かに巻き込まれたことに気付くのでした
ドンヒョクからの電話を受けたヨンスクは、
"ウンスが誘拐され、ヒョヌが助けてくれた"と真実を話しました。

父親のことで一緒にはなれないけれど、
婚約していた当時は 本気で愛し合っていたことを確認した2人。
「あんなに人を愛したのは、最初で最後なのかも。
これから先、あれ以上に人を愛せるのかな・・・」とウンス。
ヒョヌは、ヨンスクたちが病院に迎えに来る前に帰ることにしました。
お互いの健康と幸せを願って別れる2人。
ヒョヌが去って行った後、ウンスは病室で ひとり号泣しました
そして、去って行こうとするヒョヌを呼び止め、抱きつきました

そこにやって来たドンヒョク。
2人が抱き合う様子に少々 驚いたのですが、平静を装いました。
ヒョヌは帰って行き、ウンスはドンヒョクと一緒に退院しました。

ウンスを家まで送って行ったドンヒョクは、
ウンスを連れ去ったのは何者なのか?ヨンスクを問い詰めました。
詳しいことを話したくないヨンスクは、口ごもりながら
「チョ・ドンマンという田舎の知人だ」と言うと、
「僕が調べておきます」とドンヒョク。
そして、ヨンスクとウネは「ヒョヌのことは誤解しないで。
2人は昔付き合っていたけど、今は何の関係もないの。
パク室長(ドンヒョク)には迷惑かけたくなかったし、
他に知り合いもいなくて・・・」と言うのでした。

ウンスもまた ドンマンとイルグクの関係が気になっていました。
「パパが検事だった時の部下よ」と答えたヨンスク。
本当の関係はどうなんでしょうね・・・

ドンヒョクはヒョヌを呼び出し、
ウンスを助けてくれたことに感謝しました。
そして、「仕事では良きパートナーだが、プライベートでは不愉快なパートナーだ。
今後は 出すぎた真似はしないように!」
とウンスの婚約者として忠告するのでした。

その夜、いつもの女性のところへ行ったドンヒョク。
「俺は人に負けることが嫌いだが、
奪われることはもっと嫌いだ!」と怒りをあらわにするのでした

後日、ヨンスクやウネとの食事の席を設けたドンヒョクは
結婚に向けて準備段階に入ることを宣言しました。

その頃、ジョンホやクヨンと話をしていたヒョヌ。
「一番悔しいのは、室長がカッコ良すぎることだ。
大したことない男なら奪ってやるのに・・・
室長と一緒になれば、ウンスはバイオリンに専念できる。
室長は俺よりウンスを幸せにしてあげられるだろう。」
と正直な思いを打ち明けていました。

その夜、ウンスを家まで送って行ったドンヒョク。
その様子をチョ・ドンマンが見つめていました・・・

そんなところで、第9話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿