チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

太陽に向かって 第2話

2006-08-03 20:21:01 | 韓国ドラマ タ行
■第2話 突然のプロポーズ

妊婦搬送の件で上官に怒られたソンミン。「気が動転して知り合いの女医がいる病院へ行っちゃいました」と言い訳。上官から「その女医って彼女か?」と聞かれて「彼女です。3ヵ月後に結婚します!」なんて言っちゃったよ~。1ヶ月の給料の3分の1もするレストランを予約してヘリンを誘おうとして失敗しちゃったり本当に考える前に行動しちゃうのね?ソンミン・・・

スジンは、酔っ払ったところを介抱してくれたキム・ジェヒョンに好意を抱いた様子。ジェヒョンは、ベンチャー企業の部長だと身分を偽ってスジンをナンパしたんですけどね・・・実はジェヒョン、ソンミンの部下なんですその事実に気付いていないジェヒョンとソンミン。「いい女を見つけた。今度はスゴイんだ!」と無邪気にスジンのことをソンミンに報告するジェヒョン。本当のことがバレたら、どうなっちゃうんだろう?ドキドキですね。

仕事中にふざけていたジェヒョンがペンキをこぼしてしまい、ペンキが入っていた容器がソンミンに激突ケガをしてしまったソンミンなんだけど、病院へ行けばヘリンに会えるなんて思ったのでしょう、ジェヒョンをそれほど叱らず、嬉しそうに病院へ行きました。でも、ヘリンはソンミンを避けているんですよね・・・「私、結婚してたんです」ってソンミンに言うんです。ソンミンは「”結婚してた”って過去の話でしょ?そんなの関係ないっ!」とヘリンを諦めないようです。
でもヘリン、結婚式当日に交通事故で搬送され、死亡した新郎を見て、婚約者だった故ウジンの姿と重ねて辛そうでした。

スンハに思いを寄せるジナは、ソンミンを応援するようで、ヘリンのスケジュールをソンミンに教えちゃうんです。でも、ソンミンと同じ艇で働く海軍中尉のソン・ギチョルがスンハと親しい後輩で、スンハのスパイになってしまったようです!スンハは、ギチョルを利用してソンミンの動きをチェックし始めたようです!「ソンミンがヘリンに花をプレゼントするように仕向けろ!ユリの花を」と命令していました。ヘリン、ユリの花には良くない思い出があるんでしょうね・・・

第1話よりもさらに面白くなってきたので、次回も楽しみです。

☆レストランの支配人役は、イ・スンヒョンさんでした。この人、いろんなドラマにチョイ役で出演されていますよね~。最近は、『雪だるま』の意地悪な刑事課長役、『私の名前はキム・サムスン』の浮気男役が印象的です。

☆ジェヒョン母は、チェ・ランさんかな?吹替え版のみの放送で声が違うから、何か変な感じ。

☆ヘリン父は、パク・イナンさん。『Happy Together』のスハ父、『ナイスガイ』のスンジョン父役が印象的な俳優さんです。

☆ソンミンの部下役で、『ピアノ』に出ていたイム・デホさんが出演されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿