チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

噂のチル姫 第20話

2010-06-24 19:33:19 | 噂のチル姫
■第20話

トクチルが離婚の危機にあることを知った母ミョンジャは
心労で寝込んでしまいました・・・
母を心配するソルチルが「姉さんの家で何かあったの?」と尋ねると、
ミョンジャは"トクチルがスハンに捨てられるかもしれない!"と話すのでした

トクチルと会うことにしたソルチル。
「何で浮気なんかしたの!子供たちはどうするの?」とトクチルを責め、
父ヤンパルに知られてしまうことを心配するのでした・・・

緊急事態
ソルチルはミチルを呼び出し、一緒にスハンを説得することにするのでした。
「俺たちの夫婦関係は破綻だ!お義父さんには俺から話すよ。
これは夫婦の問題だ。妻と2人で話し合う!」とスハン。
2人は、スハンを説得することができませんでした・・・

一方、テジャ母に呼び出されたジョンチル。
テジャ母は、結婚準備に必要なものをリストアップしたメモを
ジョンチルに手渡しました
かなり、高額な要求をしたようで、ジョンチルは困り果てて
号泣しながらテジャの家を後にするのでした・・・
テジャ母が書いたメモをテジャに見せたジョンチル。
テジャは、落ち込むジョンチルをベビー用品店へ連れて行きました~。
「こんな優しい夫はいないだろ?」と得意気なテジャ
ジョンチルはすっかりご機嫌です

叔父スピョがお惣菜店で働いているのを見かけたイルハン。
「こんなの叔父さんのする仕事じゃない!
俺が養うからお金の心配はしないで!」と言うのですが、
スピョはお惣菜店の仕事を意外と気に入っているようです・・・

高級ドラム式洗濯機、壁掛けテレビ、ミンクのコート、
しかも、結婚指輪は離婚しても惜しくないように14Kで、
婚約式はナ家のレベルに合わせてラーメン店で・・・
テジャ母が高額な嫁入り道具を要求したことに怒るナ家。
一方、テジャ母はナ家の反応を楽しみにしていました~
テジャ母と会ったヤンパルは、「婚約式は、ウチのレベルに合わせて
ラーメン店"モンゴル飯店"でやりましょう。嫁入り道具は
婚約してから話し合いましょう」と言うのでした。

「母さん、私に投資して~。ネットで起業するの。自信あるのに~」
とミョンジャにせがむミチル。ジョンチルの結婚準備でお金がかかるナ家。
当然、ミョンジャはミチルの言うことを相手にしません

トクチルのことが心配で職場からも電話していたソルチル。
ハナムの後任のパク一等兵は、"お姉さんの家でゴタゴタ"とメモって
ハナムに伝えたようで、疲れた顔をしてバスを待つソルチルの前にハナムが現れました
ソルチルを飲みに誘ったハナム
その日ばかりは、飲みに誘ってくれたハナムに降参するのでした・・・

イルハンは叔父スピョにミチルを紹介しました。
「料理に興味があるなら教えるよ」と言うスピョに
「家事は家政婦に頼むから料理には興味ありませ~ん」とミチル

家に帰ったイルハンは、「彼女、良かっただろ?叔父さんの評価では何点?」
とスピョに尋ねると、「ゼロという言葉は嫌いだが、彼女は0点だ!」とスピョ。
服装も喋り方も価値観もすべて気に入らないんだってさ

カルチャースクールでダンスを習い始めた祖母タルグ。
スクールで男性と親しくなったようで、電話で話していたのですが・・・
夜の10時、ナ家の点呼の時間になっても長話
年齢までサバ読んじゃって、結構楽しそうです

子供たちを迎えに行ったトクチル。
子供たちのために好物のエビフライを作ったり、本を読んであげたり、
良い母親として子供たちに接するのですが・・・
本を読んでいるあいだに、"もうすぐ子供たちを別れなければならない・・・"
ということを考えたのでしょうか?涙が溢れてきて号泣

その頃、ナ家では「ジョンチルの婚約式にトクチル夫妻も呼ぼう」
とヤンパルが言い出し、ミョンジャは焦っていました
「ク君(スハン)は忙しいから無理かも・・・」と遠回しにトクチル夫妻を
呼ばない方向に事が進むよう試みるのですが、ヤンパルはスハンに電話しちゃった
「仕事が忙しいけど、調整してみます」スハンは出席する意向を示すのでした

起業のため、お金が必要なミチル。
そんな中、出張恋人のお仕事依頼の電話が
イルハンとラブラブなミチルは「イルハンの嫌がることはしない」
と約束したこともあり、一度は断ったのですが・・・
電話を切った後、「やっぱり、お金を稼ぐチャンスを生かさなければ!」と
仕事を引き受けることにして出かけていくのでした
その夜 イルハンは何度もミチルに電話するのですが、繋がらず・・・
「また家でトラブルでも?」と心配したイルハンはソルチルに電話。
家でトラブルはなく、ただ外出中と知ったイルハンは、
ミチルが電話に出てくれないことが気になるのでした。

実家にやって来たトクチル。
ミョンジャとソルチルの離婚の相談をしていたのですが、
その時、外で運動をしていたヤンパルはトクチルが家に来ていることに気付き、
3人の会話を立ち聞きしてしまいました
トクチルを問い詰めるヤンパル

そんなところで、第20話終了です

後記
全80話と長丁場のこのドラマも、節目の(?)20話まで見終わっちゃいました~。
残り60話。先は長いです。
でも、毎週楽しく視聴しているのであっという間に最終回かな?
また来週も楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿