チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

止まらぬ愛 第1話

2005-11-14 21:30:35 | 韓国ドラマ タ行
【原題】거침없는사랑
韓国では2002年5月20日~7月23日にKBSにて放送。

☆거침:障害
「よどみなき愛」と訳しているサイトもありました。

■出演
ソ・ギョンジュ役:オ・ヨンス
ハン・ジョンファン役:チョ・ミンギ
ユ・ウォニ役:ソン・ソンミ
チェ・ミヌ役:ソ・テファ
ナ・ヨンジュ役:ソン・イルグク
ユン・チェオク役:ユ・ヘジョン
チャン・ナニョン役:パク・シウン
ソ・ギョンチョル(ギョンジュの弟)役:コン・ユ
ユウジ役:トモ
ギョンジュの母親役:キム・ヘスク
ジョンファンの母親役:ナ・ムニ
ハン・ジェドン(ジョンファンとチェオクの息子)役:パク・コンテ(子役)

GyaOで『イヴのすべて』の後番組として、今週から始まりました!あまり期待せずに視聴してみたら、意外と面白かったですコメディーなのかな?また一週間に一度の楽しみができました♪

ストーリーは、1995年の設定から始まります。美大を卒業してテキスタイルデザイナーとして働き始めたギョンジュ、高校時代から親しいミヌとは友達以上恋人未満の関係で、ミヌの両親にも気に入られているみたい。「結婚しよう!」なんていきなりプロポーズまでされちゃいましたところが、ギョンジュに会いに会社へ行ったミヌは、ギョンジュの会社の先輩ウォニとお互いひと目ぼれしてしまい、二人は結婚することになってしまうんです・・・
ウォニは、ギョンジュと同い年だけど家が貧しく、学歴がないことをコンプレックスに思い、職場ではギョンジュをイビッています。でも、家に帰るとルームシェアしてる先輩たちにイジメられているみたい。

ギョンジュは、弟と継母と3人暮らし。住んでいる家を競売にかけられたり、結構苦労しているみたい。

ミヌとウォニの結婚式の日。ウォニが投げたブーケを受け取ったのはギョンジュ。笑顔で結婚式に出席していたギョンジュでしたが、やはりショックだったのでしょう。ブーケを持ったまま走り去って行き、人目につかない場所でひとり泣いていたんです。
同じ結婚式場にて、一組のカップルが結婚式を挙げようとしていました。ハン・ジョンファンとユン・チェオク。結婚式寸前に、新婦チェオクが「結婚しない!」と言いはじめました!ニューヨークへ赴任することが決まっているジョンファンを利用して留学がしたかっただけ。自分は、ジョンファンを利用しているだけだと言って暴れて、ブーケを壊してしまいます。でも、ジョンファンの説得で、二人は結婚式を挙げることに。でも、ブーケがない実はジョンファン、数分前にブーケを持って泣きじゃくっているギョンジュを目撃してました!
急いでギョンジュのところへ行ったジョンファン。その時ギョンジュは、「この花が枯れるまでにいい人が見つかるはず!」と前向きに考えて帰ろうとしていました。そこに現れたジョンファンは、ギョンジュからブーケを奪い、「ごめん、今度会ったら返すから・・・」と去って行きました。唖然とするギョンジュ。

そして、7年後(2002年)
ギョンジュは、結婚せずに仕事を続けるキャリアウーマン。ギョンジュが衣料品売場で市場調査していると、男の子が現れて「オバサンも雑巾屋なの?うちのパパも雑巾屋だよ」と言います。そこに、男の子の父親が登場!なんと、その父親とはジョンファンでしたもちろん、二人は気付いていません。

次の展開がとっても、とっても気になりますが、来週まで待たなければならないんですよねぇ・・・待ち遠しいです。

☆ヒロインのオ・ヨンスさんって、『2度目のプロポーズ』の人ですよね?このドラマの方が若くて可愛らしいです(といっても、当時31歳)。【Profile】1971年10月27日生まれ。身長:167cm。1998年に結婚。旦那様は、『真実』のパク・スンジェ役(シニと一緒に自殺した男)で日本でもおなじみのソン・ジチャンさんだそうで、息子さんが一人いるようです。

☆ギョンジュの継母役は、おなじみキム・ヘスクさん。今回は幸薄そうな役です。

☆ジョンファンの母親役は、『新貴公子』で食堂のおばさん役を演じていたナ・ムニさんです。

☆ミヌの父親役は、『威風堂々な彼女』ではテソングループの社長役、『その陽射しが私に・・・』では主人公ヨヌの父親(祖父)役のキム・ソンギョムさんです。

☆ウォニのルームメイト役でチョンエ@『オールイン』のチェ・ジョンウォンさんもチラッと出演されていました。

☆チェオク役は、『ランラン18歳』の小姑役、『サラン』ではミンソクの愛人役でおなじみのユ・へジョンさんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿