チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

雪だるま 第4話

2006-03-23 21:52:54 | 韓国ドラマ ヤ行
■第4話 二人きりの夜

フィギュアスケートの中野友加里選手、誰かに似てるんだけど・・・と思っていたところでこのドラマを視聴。そうだ、コン・ヒョジンさんだ!

警察学校の休暇で久しぶりに帰省したヨヌク、居酒屋で姉ヨンジョンを待っている間にピルスンに思わずキスしちゃったところから始まります。
キスした後、気まずくなった2人。そんなところにヨンジョンが現れるのですが、気が動転したヨヌクはせっかくの姉との再会にもかかわらず「約束があるから・・・」と逃げてしまうんです。その後、ヨヌクはヨンジョンを送ってきたソンジュンとバッタリ会ってしまい、2人で飲みに行くことになるんです。この2人、2年ぶりの再会なんですね~いつも大胆で予想が付かないヨヌクの元気がない様子が気になったソンジュンは、「男でもできたか?」と言い出しました。痛いところを突かれたヨヌク、席を立って帰ろうとします。
ソンジュンとヨヌクがエレベーターに乗っていると、ヨンジョンとピルスンが乗り合わせて来ました!同じビルで飲んでいたんですね

家に帰ると、ピルスンはヨヌクを呼び出します。ヨンジョンには「ケンカした」ってことにしたようです「酔った勢いの気の迷いだろ?」ということで収めようとするピルスン。でも、本気モードのヨヌクの機嫌はなかなか直らないんです・・・でもヨヌク、「ありがたいと思ってよ!こんな可愛い義妹にモテて」なんておちゃらけて済ませましたよ
休暇が終わって学校へ戻るバスの中、ヨヌクが泣きながらみかんを食べて「泣いちゃダメ、強くなれ!」って自分に言い聞かせているシーン、とても印象的です

ソンジュンは、新しい事業を始める計画があるようです。いきなりインラインスケートで父親の前に登場インラインスケート事業を始めたいらしく、父親に資金を出して欲しいなんてお願いしていました。ケガでホッケーを諦めたけど、スポーツに関わる仕事がしたいんだって!ソンジュン、親の手を借りずに事業を始められたら立派なのにね!

買い物中にハンドクリームを見て、ヨヌクの手が荒れていたことを思い出したピルスン。ハンドクリームを差し入れがてらヨヌクに面会しに向かったのですが・・・「男性が一人で面会に来た」と聞いたヨヌク、ピルスンか?と期待して行ってみたのですが、そこにいたのはソンジュンでした。ガッカリして泣いてしまうヨヌク
ピルスンが到着すると、ちょうどヨヌクはソンジュンの車で出かけるところでした!ハンドクリームを渡せなかったのは残念だけど、ヨヌクにも彼氏ができたか・・・という感じで優しいまなざしで見守るピルスンなのでした

「2つのゲームを始める」と言うソンジュン。1つは事業、もう1つはヨヌクへの恋。片想いの相手がいるような素振りを見せるヨヌクにソンジュンは、「手ごわいゲームほど楽しむほうだ」なんて言っていましたね
留学から帰国したスジンという女性が登場しましたね!今後の展開に絡んでくるのかな?ソンジュンはスジンに「誰よりも特別な女がいる。警官だ」って言っていましたね

警察学校を無事に卒業したヨヌク。サンヒが花束を持って駆けつけました!新人のカン刑事、サンヒに恋してる?
再びヨヌク、ピルスン、ヨンジョンの3人の生活が始まったのですが・・・ヨヌクは恋心を抱くピルスンと同居ってことで、イロイロあるんですよ。姉がピルスンに耳かきをしているところを見てしまったヨヌクは、自分がピルスンの耳かきをしているところを想像してしまったり・・・
「姉妹の邪魔しないでよ!」と言うヨヌクに対して、「お前こそ、夫婦の邪魔するな!」とピルスンが言い返すなど、微笑ましいエピソードもあるんですけどねっ。

初めての給料日、ヨヌクはヨンジョンのために赤い肌着、ピルスンのために赤いセーターを買いました!(韓国の風習なんですよね?)
そして、ヨヌクはご馳走を用意してピルスンとヨンジョンを待ちます。ところが、ヨンジョンは濃霧のため足止めされて帰れなくなってしまいました!そして、今回もヨヌクとピルスンは2人っきりの夕食♪またまたピルスンをジィ~と見つめるヨヌク。もしかしてと思ったら、「여보(あなた)」とピルスンに呼びかけるヨヌク、驚くピルスン・・・っていうところで第4話終了です!

ヨンジョンが友達に「妹と旦那を2人っきりで心配じゃないの?」って言われていましたね~でも、ヨンジョンは「親子みたいな関係だから・・・」なんて全然気にしていない様子。でもね、友達の言うとおりなんですよー、ヨンジョンさん!
話を聞くところによると、ヨンジョンは妊娠したのかな?ヨヌクのピルスンへの想いは募るばかりだし・・・これから先はどうなるんでしょうね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2006-03-24 06:58:13
さくらさん♪ おはようございます。

このドラマ、毎週楽しみになってきてます。

なんかほのぼの系な感じもするしで...

ソンジュンがどういう感じでこの後くるのか?

とても注目してます。

新米君の名前=カン刑事でしたね....

さくらさんのところで確認したりして....

また、たちよります。
返信する
じゅんさん、おはようございます♪ (さくら)
2006-03-24 09:51:08
コメント&TB、ありがとうございます♪

『雪だるま』、ほのぼのした感じでいいですよね~

今回は、ハンドクリームのシーンが良かったなと想います。

ソンジュン、気になりますね。今回出てきたスジンが今後どう絡んでくるかも気になります☆

またお越しください

返信する

コメントを投稿