チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

フルハウス 第13話

2007-05-16 21:03:59 | 韓国ドラマ ハ行
■第13話 傷だらけのふたり

ジウンに素直な気持ちを伝えた後、ヘウォンのもとへ行ってしまったヨンジェ。ヘウォンに「来週、フルハウスを出ることにした」と話しました。ヘウォンは、驚き、複雑な表情を浮かべ、ヨンジェの事務所の社長からヨンジェと会うことを禁止されていたことを打ち明けました。「今、あなたまで消えちゃったら、私はきっと生きていけない・・・」と弱気なヘウォン。

ジウンもミニョクに会いに行き、ヨンジェがフルハウスを出て、ヘウォンのもとへ行くことにしたことを話しました。「ジウンと一緒にいると楽しい」と言ってくれたのにヘウォンのもとへ行ってしまったのは変だ、ヘウォンのもとへ行ってしまったら、俳優としての再起が難しくなるのに・・・と愚痴るジウンにミニョクは「ヨンジェは、ずっとヘウォンを見つめてきたんです。だから、ヘウォンを諦めさせるのは難しいでしょうね・・・」と言い、ヨンジェとジウンの結婚に関する記事がもうすぐ出ることを話しました。

酔っ払って帰宅したジウン。「あんたはね~ヘウォンさんのところへは行けない。私が、あんたを行かせないからよ。私が、あんたを守ってあげるから・・・」

翌朝、ヨンジェは「もうすぐ記事が出るから、ほとぼりが冷めるまで新婚旅行で行った場所へ行かないか?」とジウンを気遣うんですけど、「イヤです!私たちの結婚についての記事なんだから、私が横にいなきゃダメでしょ?」とジウン。そんなジウンの態度に怒ったヨンジェ、「これから、俺のこと嫌いにさせてやるからな!シッポ巻いて逃げ出せ!」なんて言い出しちゃいました
口うるさくジウンに掃除させたり、朝のジョギングを強要したり・・・何とかしてジウンが自分から逃げるよう作戦を練るヨンジェ。でも、ジウンはヨンジェのそばから離れようとしません。

「仕事はともあれ、私生活まで干渉するのはやめてください。」と言うヨンジェに、「絶対引越しは許しませんからね!」と言う事務所の社長。
ヨンジェは、ジウンからも「引越しのことは考え直したらどうですか?今、スキャンダルが起きたら、取り返しがつかないんでしょう?」と言われ、「お前は鬱陶しくて嫌いなんだよ!今までの話も約束も俺には大事じゃないんだ。」と心にもないことを言ってしまいます。そして、ジウンも「毎朝一緒に走るのもやめるし、炊事も洗濯もしない。これからは、遅く帰るし、電話もしない!」と言い出し、ヨンジェもそれを承諾します。ジウンは、切り札のつもりで言ったのにね・・・

ミニョクと一緒に食事に行ったジウン、ところが同じお店にヨンジェとヘウォンもやって来ました結局、4人一緒にお食事することに。でも、やっぱり気まずい雰囲気・・・ヨンジェが「俺の方がコイツ(ジウン)をよく知ってるんだ!」なんてミニョクの前で言ってしまったり・・・食事を済ませてミニョクと一緒に去って行くジウンを寂しそうな表情で見つめるヨンジェ。ジウンも何だかぼ~っとしてるし・・・そんな時、ミニョクはジウンを「ベネチア映画祭へ一緒に行きませんか?」と誘いました。

ベネチア行きをヨンジェに話すジウン。すると、ジウンがベネチアに旅立つ日にヨンジェもフルハウスから引っ越すことを話しました。

ジウンがベネチアに旅立つ日、「戻ったら電話します!」と言うジウンに「するな!」とヨンジェ。「空港まで送っていって下さい!」と言う誘いも「面倒だ」と断ってしまいました。本当はとっても気になっているのに・・・

ヘウォンと会ったヨンジェ。思わず、「ジウン、何食う?」と話しかけてしまいます慌てて、「ドジなジウンが心配で・・・」とごまかすんですけど、「そんなに心配なら、止めたら?行くなって言いなさいよ。バカねぇ!」とヘウォン。そして、ヨンジェは空港へ向かい、必死にジウンを探します。でも、ジウンには会えませんでした・・・

ヨンジェは、ヘウォンに「ジウンと一緒にいると、楽しくて落ち着く。実は俺、アイツをすごく好きだったんだ。だけど、傷つけてばっかりで、辛い思いをさせた。守ってやれなかった・・・」と語りました。すると、ヘウォンは「実は私、あなたがジウンさんが好きだということを知ってたの。自分が苦しいからって、あなたの苦しみは見て見ぬフリをしてた。あなたの手、離したくなくて・・・悪いことだって知ってたけど、放したくなかった。すごく悔しかったし・・・私、ミニョクさんに続いて、二度の失恋じゃない。」と言って、ヨンジェを苦しめたことを謝り、「あなたの手を放してあげる。平気よ、私は心配しないで。誰だと思ってるの?カン・ヘウォンよ。しっかり者のカン・ヘウォン。」とヨンジェを諦めることを宣言しました。目に涙をいっぱい溜めて語るヘウォンに、「アイス買ってやろうか?」と言うヨンジェですが、ヘウォンは「もう大人だから」と断りました。
このシーン、今まで大嫌いだったヘウォンがちょっぴり可哀想に思えました。目に涙をいっぱい溜めて強がるヘウォンの「アジャアジャファイティン!」は、こっちまで泣きそうだったよ~

一方、ジウンもベネチア行きをキャンセルしてフルハウスに帰って来ました!ヨンジェに「電話するな」と言われたことをミニョクに話し、いつものように愚痴っているあいだに泣いてしまったジウン。ミニョクが優しくジウンに寄り添っているところに、ヨンジェが帰宅ヨンジェ、勘違い

今回は、ヨンジェが素直になればいいのに~というシーンがたくさんあったけど、残り3話ありますからね~そう簡単にうまくいっては16話までもたないですよねもうちょっとのガマン、ガマン・・・
日テレでは、今週月曜日に最終回を迎え、私は結局追いつけませんでした最後には追いつく予定だったんですけど、予想外に仕事がハードスケジュールでして・・・残り3話も、できるだけ早く視聴したいと思っています。だって、次週から新ドラマが始まっちゃうしね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿