科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 コロナ禍での節分 医師試験合格祈願 続き PCR検査結果参考用

2022-02-04 11:27:05 | 日記
昨日、予告通り、地元の寺社で、goma008さんの医師試験合格祈願へ行きました。
出掛けるときは、曇り空で、しかも小雨が降っていました。
でも、私が駐車場に車を停めたころ、空が晴れ上がりました。
おお、これは、goma008さんの合格を天も願っているのでは?
と思いました。
私、実は、今回を含め、合格祈願というか、祈願そのものが初めてでした。
申込書に、祈願者氏名・住所・生年月日がいるんですね。
本名は知っていましたが、生年月日なんて知らないよ…
とりあえず、わかるところだけ書き、祈祷料をお支払いし、
本堂で行われました。
私一人だったせいか、時間は30分ぐらいで済みました。
本堂から出た途端、また曇り、車をスタートさせた途端、小雨がまた振り出しました。
なんということだ。
きっと晴れやかな結果になることでしょう。
いよいよ明日が本番ですね。
goma008さん、吉報を心からお待ちしています。

夫のPCRの結果は「陰性」でした。
朝9時前の検査で、結果が分かったのは15時前。
何はともあれ、よかったです。
実は、夫が「陰性」なら、goma008さんは合格する!!
と、勝手に願掛けをしていました。
きっと合格して、このブロブをご覧になっていることでしょう。

わが子の通学する私立中高一貫校にも、夫の陰性を報告しました。
すると、明日からは親の送迎なしでOKと言われました。
こういう感染病などあった時のためにも、学校はやはり近くがいいと思いました。
もし国立大附属なら、送迎で半日近く潰れてしまいます。
学校も、月曜日から平常授業です。
学年末試験も近いです。
頑張れ、我が子。
行け行け!goma008さん!!
きっと彼の未来は明るいものだと、信じています。
試験もですが、道中のご無事も、心から願っています。
ビバ!!goma008さん!!



コメントを投稿