科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年のお盆費用 参考用

2024-08-06 07:46:01 | 日記

今年の私の盆休みは、10-15日。

16日だけが出勤の17.18日はまた休みです。

ですから、盆休みは、6日間ですね。

パートナーは16.17日が仕事です。

わが子はずっと夏休みです。

 

休みが多いと、わが家の場合はお金を使います。

私の実家は墓じまいをしましたが、

実母とは、盆は食事をします。

パートナーは、実母が離婚したので、

実母の実家には墓がありますが、

まず入ることはありません。

 

以前は、私の実家に泊まり、

食事をしていました。

※2年ぐらい前まで

 私の実家は県内です

でも、お盆の最中は、

買い物をしても、食材が結構高く、

しかも、私が動くことになり、

ゆっくり実家で過ごすと言ったことにはなりません。

焼き肉などを盆でもランチをしているお店がありますが、

焼き肉を外で食べても、家で買っても、

そんなに大差がないので、

外食することになりました。

 

実母と会う時は外食ですが、

他の日は毎日外食と言うわけでは

ありませんが、

食材が高いので、

食材と外食込みで

予算は全部で4万円ぐらい見ています。

 

果たして今年の盆は予算を守れるのか?

また、報告します。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅう)
2024-08-06 17:10:11
そういえば最近焼肉を自宅でしてないです。
牛肉が高過ぎて手が出ないです。ランチで焼肉を食べて紛らわせてます。
いいですねえ 笑顔で家族で外食 うちも今度行こうかなあ
返信する
Unknown (korokoro1485)
2024-08-07 07:39:17
家で焼き肉をすると、汚れるのと片付けが面倒くさいです。
車庫のあるご家庭は、車庫でされている方も結構見かけますね。
返信する

コメントを投稿