おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

電車通りの駅前喫茶店でランチ <喫茶まるこし>【愛知県岡崎市】

2014-11-12 22:09:34 | 喫茶店
☆2005年夏訪問。

美味しい赤だしが飲みたくなったので、八丁味噌を仕入れに岡崎へ行った時のこと。
愛知環状鉄道側の出口を出たところで、「日替りランチ」ののぼりが目に入ったので、入ってみることにしました。

喫茶店のランチって、もっと軽食的な感じかと思いきや、しっかりと定食になってたとこがうれしかった。
土地柄、味噌カツじゃないのかな?なんて思ったけど、このトンカツも程よく厚みがあって旨かった。
味噌汁が赤だしってとこが、岡崎らしいですよね。デザートにメロンが付いてるとこもうれしかった(笑)。


夏らしく冷たいおうどんっていうのもよかったです。茄子の天ぷらも旨かったし。
まさか駅前の喫茶店のランチで、お刺身が付いてくるとは思わなかったので、かなりうれしいお昼ごはんでした♪


駅前の通りはその昔、名鉄の路面電車「岡崎市内線」っていうのが走っていて、その名残で「電車通り」と名付けられてます。
そんな素敵な通りの駅前にある「まるこし」さんはリニューアルされて店舗が新しくなったとか。
このレトロな雰囲気漂う建物はもう見られないのか。ちょっと残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿