おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

これぞホテルの和朝食 <ロイヤルパークイン名古屋 日本料理 京 たち花(閉店)>【愛知県名古屋市】

2014-11-13 14:19:38 | ホテル
☆2005年夏訪問。

大好きだった大名古屋ビルヂングのすぐ裏にあったホテル「ロイヤルパークイン名古屋」。
名古屋駅からすぐ、という立地もあって何度か利用して、このときはホテル内の日本料理屋さんで和朝食をいただきました。
ちょっといいホテルのレストランの朝食って、けっこういいお値段するのよね。
ここでも、和朝食が1575円。(消費税5%が懐かしい時代)
さすがまあまあいいお値段です。でも、これは確かホテルプランで付いてきた朝ごはんだから、もしかしたら簡易版かも?
(って、そんなのがあったのかどうかわかんないけど)
朝からガッツリ行くわけでもない…、いや、旅に出るとけっこうガッツリいったりしますが(笑)、
やっぱ日本人の朝ごはんってこのくらいがすごくちょうどいいのかもしれません。体にやさしい朝ごはんでした。


こちらのホテル、大名古屋ビルヂングとともに一体再開発で2011年2月28日にて営業終了となりました。
ホテルごとなくなってしまったのがさびしいですね。
あの辺りはいい意味で古臭い、味のある小さなお店もあったんだけど、どうなったのかな。
新しく生まれ変わるとき、こちらのホテルがまた復活するのかどうかはわからないけど、
名古屋駅の玄関口でもあるあの駅前が、どんな街並になるのかは楽しみでもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿