おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

GWにIKEAメシ <IKEA港北 レストラン>【神奈川県横浜市】

2016-05-05 13:16:43 | ストア
☆2009年春訪問。

連休なので写真の整理をしていたら、こんな旨そうな画像が出てまいりました。
いつぞやのちょうどいま頃、IKEAにお買い物に行ったときのランチ。
IKEAレストランといったら、このサーモンマリネ!といっても過言じゃないくらい、旨くて好きですね。ここのサーモン。
ミートボールもIKEAならではですが、この日はおかず盛り合わせ(もっとオシャレな名前がついてたはず)のプレートがあったので、
なんとなく欲張ってそっちにしてみました。クラムチャウダーもパンも全部旨かった。満足。


で、1階へ降りたら、やっぱり食べちゃうのが50円のソフトクリーム♪
これもそれほど大きくはないけど、2階でしっかり食べた後なのでちょうどいいサイズなんですよねー。
しかもサッパリとした甘さが旨い。ああ、美味しかった。大満足。

で、買い物は??(といういつもの展開になる(^^;;)

プリンセスなまんまるケーキ♪ <IKEA港北 レストラン>【神奈川県横浜市】

2014-06-09 10:01:19 | ストア
先日、どうしても欲しいものがあって、久しぶりにIKEAへ行ってきました。
IKEAへ行くと、最後に必ず寄ってしまうのがレストラン。うまくできてるんだよなあ。
この日はお昼時をとっくに過ぎていたので、お茶だけにとどめることにしました。
そしたら、こんなかわいいまんまるケーキがあったので、いただくことに♪
ピンクのほうが「プリンセスケーキ」、黄色が「イースターケーキ」っていうんだそう。

で、テーブルに着いて気が付いた。

デジカメ忘れたっ!!!

しかも、気付いたら自分のスマホも車に置きっぱなし。なんて日だ!
仕方ないので、同行者のガラケーをお借りして撮影しました。まあきれいに撮れたね。


でもなぜか、いったん設定を戻してしまってから撮り直したもんだから、横長設定になってしまった(^^;;;
で、まんまるの中身はどうなってるのかというと、
ピンクのマジパンでコーティングされた中に、フワフワのホイップとラズベリージャム、スポンジの層になってます。
これが甘い!でもなんともいえない美味しさ。
甘いものが食べたいーーー!!なときには持って来いなスイーツですね。


黄色バージョンの「イースターケーキ」は、味が違うのかな?と思いきや、ほとんど変わらない気がしました(笑)。
断面は、プリンセスケーキとコーティングされてるマジパンの色が違うだけ。
とにかく甘いけど、美味しかった♪
これっていつでもあるのかなあ?久しぶりに行ったんでわかんないですけど、また食べたいです☆