おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

昭和を体感できる素敵な老舗洋食屋 <グリルママ>【東京都町田市】

2015-07-09 19:50:01 | 洋食
先日、ちょっとしたお祝い事があったので、晩ごはんで洋食でも食べようと町田へお出かけ。
実はずーっと前から、行ってみたい!と思ってた洋食屋さんがあったので、そこへ行ってみました。
外にあるサンプルをじっくり見てから入店。そしたら、ちょっと貫禄のあるマダムがお出迎え(笑)。
注文終えて店内を見回すと、なんかこう、時間が止まってるような感覚がしてきます。昭和感たっぷり。
なんでだろ?と思って気付いたのがBGM。梓みちよとか小林旭なんかが流れてる。なるほど昭和の歌謡曲だからか(笑)。


とりあえず、前菜にサラダを。お店の名の付いた「ママサラダ」を注文してみました。
これがすごいボリューム!!マヨで隠れてますが、
下にはマカロニサラダと角切りのトマト・きゅうり・セロリ・チーズ・サラミがたっぷり!!!野菜もたっぷり!!!
旨すぎてモクモクといただいてしまいました(笑)。


夜でもいただけます。こちら「ママランチB」。エビグラタン・メンチカツ・ホタテフライといったメンバー。
グラタンはとってもミルキーでクリーミー。エビもたっぷり!メンチは衣サクサク肉汁たっぷり!
ホタテフライも身が厚くて、いやいやどれも旨い!!!


こちらはチキンライスとハンバーグのコンビ「デュエット」。
このチキンライス。もうね、完璧です。鉄鍋振ったよ、て味がちゃんとするのね。
大き目のチキンがゴロゴロ。マッシュルームも入ってます。これ旨いーーーーー!!!
で、ハンバーグもお肉しっかり。ソース絡めるとたまらなく旨い。なんというか、昭和のゴチソウ的な感じ。
いやぁ、念願叶ってママで食べれてほんとよかった。
マダムはどこかドライな感じでちょっと圧倒されましたが(笑)、そこを許容できてしまう店の雰囲気。
たまりません。また行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿