おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

ある日 街の中 コグマちゃんに出会った <おかしのお店 Coguma>【神奈川県相模原市】

2013-08-01 23:53:50 | スイーツ
それにしても、今日は暑かった。
あまりの暑さに、出かけて帰ってきたらギャフンと倒れてしまった。
こんなときに癒されたいな、と思い出したのがこれ。

先日、仕事のついでで東林間へ出かけた際、駅前の通りにあったお店で買ってきました。
ちゃんと見てないと素通りしてしまいそうな、シンプルな佇まいのお店でしたが、
なんとなく甘いモノたちが呼んでくれた気がして、フラッと店内へ。
ロールケーキにも惹かれたんですが、持ち歩き時間を考えて焼き菓子を選びました。

コロンとした形がかわいいマドレーヌが尋常じゃないくらいしっとりしていて、ちゃんとした甘さで旨かった。
フィナンシェもバターたっぷりでしっとりやわらか、アーモンドの風味が優しかった。
そして、チョコマドレーヌが生チョコ食ってるみたいで旨ーーーーーい!!
いや、どれも甲乙つけ難い旨さでした。コグマちゃんに出会えてほんとよかった。


入れてくれた紙袋もなんともかわいい。癒し系。
コグマさん、帰ってきてから調べてみたら、シュークリームも評判のようです。
この日は夕方だったから完売してたみたい。また近々行ってこようかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツ)
2013-08-04 12:56:09
はじめまして。
美味しそうな写真をいつも楽しみに拝見しています。
夜中に見てしまって、後悔した事が何度あったか(笑)。
行ってみたいと思うお店がおかげで増えました。
甘い物はいいですね。癒されますね。
これからも楽しみにしています。
返信する
タツさんへ (まるめろ)
2013-08-05 22:25:03
はじめまして。コメントありがとうございます。
楽しみにしてくださってるなんて、なんだか恥ずかしいような、
でもうれしいです。ありがとうございます。
地域的に偏りはありますが、もしお近くでしたら出かけてみてください。
まだまだネタは尽きることはありませんので、
また気が向いたらいつでもいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿