おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

正統派シュークリーム <洋菓子の店 アマンデン>【神奈川県相模原市】

2014-04-22 10:30:34 | スイーツ
☆2013年夏訪問。

魅惑のカレーハウス「シャコム」さんに行った帰り、東林間の駅に向かう商店街で洋菓子の店を発見。
おお。辛いもののあとには甘いものだよね。(?)
なんとなく昔からあるようなお店の佇まいだったので、サバランとかあったらいいな~なんて思って入ったんですけど、
残念ながらその時間には置いてなかったようです。いつもあるかどうかはわからないけど。
とりあえず、無難にシュークリームを買ってみました。


箱にかかってる、この包装紙と紐がなんともいい雰囲気。この感じ大好きです。


ポッテリとしたカスタードクリームがギッシリ詰まったシュークリーム。
上からかかってる粉糖も王道っぽくて好きです。
食べてみると、玉子たっぷりの皮とクリーム!甘さもしっかりあって、でもくどさはなくて旨かった!!
いい出会いでした。これはまた食べたいな。

このアマンデンさん、小田急線に乗ってると線路沿いにもお店があります。そっちが本店か?
そこでは2階が喫茶コーナーになっているらしい。今度はそっちにも行ってみよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿