おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

白熊の館で肉を喰らう <天文館むじゃき ファミリーレストランMujaki>【鹿児島県鹿児島市】

2014-04-23 16:49:26 | レストラン
☆2006年春訪問。

もう8年も前のことになるんだなあ。月日の経つのは早いものです。
鹿児島へ行く度についつい立ち寄ってしまう「天文館むじゃき」さん。
基本、お目当ては前にも登場した「白熊」なんですが、この日は晩ごはんでおじゃましたので2階のファミリーレストランへ。
お隣宮崎の名物「チキン南蛮」の丼をいただきました。
大好物のタルタルソースがこれでもかっ!!って感じでかかってまして、デブまっしぐら的メニュー(笑)。
普段ごはんにマヨかけたりはしませんが、これは別物。旨かったです。


こちらは同行者の「黒豚膳」。きっとやわらかくて旨かったんだと思う。
専門店で食べるとまあまあいいお値段だと思うんですが、ここはファミレスなのでお手頃な価格で食べられるのがうれしい。
いまはメニューも変わってしまってると思うけど、またガッツリ食べに行きたいですね。白熊もいっしょに☆
(現在では店名変更しているようです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿