おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

アーケード入口のかわいいケーキ屋さん <メームイ 支店>【沖縄県石垣市】

2014-05-13 21:46:53 | スイーツ
☆2007年春訪問。

石垣島の「あやぱにモール(現ユーグレナモール)」のアーケード入口にある、地元スイーツ店「メームイ」さん。
てか、メームイってなんだろう??言葉の響きがなんともいえなくやわらかい感じで好きです。
壁に直で店名書いてしまうとこも、沖縄っぽくていい。


店内でいただけるスペースもあるので、せっかくなのでお茶してきました。
お水の代わりに、月桃茶が供されるのがうれしい。ちょっとだけクセはあるけど、さっぱりしていて美味しいです。


チーズケーキとアイスティーのケーキセットを注文。
ケーキはもちろん美味しかったんだけど、このデコレーションがたまらなくよかった。
ついこっちまで笑顔になってしまう(笑)。
このセンス、ほんといいよね♪


これはティラミスだったかな?記憶が曖昧ですが、こっちの飾り付けも思わずニッコリ(笑)。
のんびりまったりするつもりで寄ったんですけど、予想以上にリラックスできました。
また石垣へ行く機会があったら、絶対立ち寄りたいケーキ屋さんです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿