おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

さよなら駅近のあんかけスパ屋 <チェスティーノ 大名古屋ビル店(閉店)>【愛知県名古屋市】

2014-04-29 17:32:56 | パスタ
☆2009年春訪問。

いまは無き名古屋名物、「大名古屋ビルヂング」(あくまでもビルディングではない)の地下街、
「ダイナード」にあった、あんかけスパ屋さん「チェスティーノ」さんで晩ごはん。
大名古屋ビルヂングといえば、名古屋駅前にそびえ立つビルで、名古屋へ行く度にその姿を眺めてはいたんですが、
2012年9月に惜しまれつつ閉館しちゃったんですよね。
このチェスティーノさんにも何度か食べに行ったんですが、このときが実質最後の食事になりました。
まさか最後になるとは、このときは思ってなかったけどね。
で、ここで最後にいただいたのが、こちらの「ナポリ」。
極太パスタの上に、ベーコン・きのこ・チーズの玉子焼きが乗っていて、まわりにはたっぷりのあんかけソースが。
あんかけスパといえば、有名なのが「ヨコイ」さんですが、ここのソースはヨコイほどのスパイシーさはなく、
トマトが際立ってる感じですかね。あのスパイシーさが好きな人はちょっと物足らないかも。
わたし個人的にも、もうちょっと辛さがあったらいいなって思いながらいただいてた記憶が。
ただ、駅のすぐそばであんかけスパが食べられたので、重宝してました。


こちらは同行者の「イタリアン」。いやそれにしても麺が太い(笑)。
この麺の太さもあんかけスパの特徴。ウインナーのみのトッピングっていうのもシンプルですね。
どちらもけっこうボリューム満点で、食べてもなかなか減らない感じがよかった(笑)。
帰りの新幹線に乗る前に駆け込んだりしたなあ。いい思い出です。大変お世話になりました。


2006年春頃の大名古屋ビルヂングの様子。晩年は左上円形のコカコーラの看板はなくなってましたね。
このどっしりとした佇まい、大好きなビルでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿