多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

ロナルド・レーガン入手

2005年02月20日 | ウォーターラインシリーズ
1/720ですが、イタレリの空母ロナルド・レーガンを入手。結構入手難で、定価販売の所にしかありませんでした。さっそく同社のニミッツと比較。残念なことに、船体と飛行甲板は基本的に同じ。同型艦だけど、金型が進歩しているので期待していたのに。さすがに艦橋周りは別パーツになってますし、短SAMやCIWSもちゃんと装備追加されていますけどね。格納庫甲板が無いのは同じ。まあ、価格は安いのですけど。伸ばしランナーで作れとなっていたアンテナ類もモールドされてますし、デカールも増えたから作りやすくはなりましたが。トランペッターの新ニミッツを待ってから作る事にします。(フジミのキティーホークもいい加減完成させたいのだが、何分作りかけが多くて手がまわらない。そうこうするうちに引退してしまいそうだ。)なお、艦底の塗装色指示が、「緑か赤の好きな方を」となっているのだけれど、いいのかそんなので。(多分赤だと思うのだけど)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーガンも空母の名前に (haru)
2005-02-20 22:04:21
はじめましてharuです。

レーガンも空母の名前になってしまうとは年を感じてしまう。いま、ブッシュパパも建造中とか。そのウオーターライン私も是非作りたいです。
返信する
挑戦どうぞ (キック)
2005-02-21 22:36:18
細かい部分を気にしだすと止まらない所がありますが、大味なところを割り切って作れば、大きさの割りに早期完成ができそうなキットです。値段も安いので挑戦されてはどうですか。ただし、塗料は十分な量を用意して、置き場所も確保しましょう。なにしろ、世界最大の軍艦ですから、長さで40cm近く、幅も第二次大戦の駆逐艦の全長くらいあります。また、艦載機は資金的余裕があればピットロードの海軍機セットを使用されるのがいいです。
返信する

コメントを投稿