多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

本日の雑誌(2006.7.25)

2006年07月26日 | Weblog
世界の艦船
 予想通りヴァリアント・シールドの3空母の写真掲載。
 3空母+B2の写真が面白いです。
 また、先日発表された沖縄出現前の大和の写真も載っています。
 分解能は1~2mくらいの感じですね。
 特集は東シナ海のパワーバランス

モデルアート
 今月のメインはニミッツ級と雪風
 しかし、艦載機の作例は汚しすぎでは・・
 衣島さんの定例講座はタミヤZ級
 (今月のモデルアートは、21日(金)から出回っていたみたいです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世艦とモデルアート (なすび)
2006-07-28 22:59:13
大和の写真、Yahoo Newsなどで見たもののほうが鮮明に思えました。誰かあの写真の徹底解析をしてくれないかなぁ。

モデルアート、艦船特集とはいえ原子力空母は関心がなく、雪風の作例もイマイチの気がして、今回は買いませんでした。でも天一号作戦バージョンの発売情報と、『艦船模型スペシャル』の発売予告があったのはよかったです。
返信する
大和の写真 (キック)
2006-07-30 09:49:10
B-29の偵察写真の精度はもっと高いかとおもいましたが。

平面形のイメージが若干従来と違うようなので、これから研究が進みそうですね。
返信する

コメントを投稿