多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

気になる模型

2006年03月24日 | ウォーターラインシリーズ
通販サイトHobbyWolrdで、5月出荷のZVEZDAの艦船模型が出ています。
1/720で、アドミラル・グズネッェフ、フッド、キティーホーク。
ただし、ZVEZDAのホームページには何も出ていません。
スケールといい、ラインアップといい、イタリエリのコピー品のような
気がします。
フッドは絶版なので、それなりの価値はありますが。
ただ、コピー品だとすると、高いです。

同じくHobbyWolrdのBBSでは、扶桑型リニューアルの噂。
4月の再販”は”従来の金型だそうですが。
静岡ホビーショーあたりでの発表がありそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扶桑型リニューアル!? (なすび)
2006-03-24 23:13:39
ずっと待っていた扶桑型リニューアル。本当だったらうれしいことです。山城作りたい。

明日模型屋に行きます。戦艦比叡のフルハルスペシャルがあったらいいなぁ。
返信する
フルハル比叡 (キック)
2006-03-24 23:27:44
新宿では既に売っていました。

入手できるといいですね。
返信する
Unknown (オットー・ハァ?マン)
2006-03-25 22:24:34
ズベズダの艦船はイタレリと同一金型だと思いますよ。

戦車模型でズベズダ製をイタレリブランドで売っていたりしていましたから、業務提携があるのでしょう(サニーとアカデミーのようなもの?)。

どれも1/700がありますから、あんまり有難味が無いですね。

どうせならエアフィックスの1/600を1/700に縮小コピーしました!という話の方が面白い。リアンダー級とか。
返信する
ZVEZDA (キック)
2006-03-26 09:06:01
やっぱりイタレリのコピーですか。

コピーが高くては意味無いですね。

フッドは大戦間の想定なので、タミヤと並べて

変化を楽しむ事ができるようです。

エアフィックス、エレールの1/600、1/400

から1/700にしてもらいたいのはありますね。

まあ、無理なんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿