多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

本日のお買い物 「涼月」

2005年12月30日 | ウォーターラインシリーズ
「涼月」発売と聞き、評判もなかなかよさそうなので、正月の製造を目指して
買い物に出ました。

しかし、なかなか売ってませんでした。
 新宿「さくらや」無し、「ヨドバシ」はもともとピットはおいてないし、
 秋葉「イエサブ」無し(某掲示板では有情報でしたが、売り切れっぽい)
 秋葉「ホビーステーション」にてようやくめぐり会えました。

今回は、船体左右分割で、板の継ぎ目を表現していますが、
ちょっとしつこいかも。薄いときパテをちょっと塗ろうかと思います。
甲板の分割は、魚雷運搬レールの違いを再現しそうな雰囲気で期待します。

これで、先の世界の艦船・男たちの大和の艦、霞・秋霜をいれ、
正月は大和護衛部隊の大増強の予定です。

その他、先日みかけたTripleNutsのデカールのシリーズで、A4スカイホーク
用を購入。入手したブルーエンゼルスの機番が3だったのを1に替えます。
ついでにこぶ付きの機体へのリペイントも計画。

なお、デカールには、その他にも、今回のJ-wingsのシークレットのF4S用
のものや、F4ブルー用、EA6B用などもありました。
ただ、このTripleNutsさんって神保町の地球堂以外では見たことがありません。
HPも無いようだし。なんか勿体無い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿