多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

模型いろいろ

2005年12月25日 | Weblog
本日は秋葉、神保町に出撃。
神保町の地球堂は始めての訪問。
広告でTu160ブラックジャックの1/144が出ているようだったので行きました。

Tu-160 (Zvezda 12月の新製品)
 トランペッタの1/72はありましたが、1/144は無し。
 聞いたら、2月に入荷らしいです。
 なお、秋葉では1/288も見かけました。結構各スケールが出てるのね。
 ちなみに、ZvezdaとTu160でググったら、射出座席がhitしました。
 射出座席とインジェクションモデルを同じ会社で作ってるのでしょうか?
 HPをみたら、1/72の日本の戦国武者を作っているメーカーでした。
 144には初進出のようです。

S3A、B バイキング (TripleNuts製 レジン)
 ふと見たら、バイキングのキットがありました。
 中をあけると、白っぽいレジン。なかなかよさげ。
 ちょい予算が厳しいので見送りましたが、いつか買いたいです。
 B型は、キティーのデカール付きでした。

厚木基地デカール (同じくTripleNuts製)
 キティーのF14とF18(1/144)各2機ずつのデカールがついて800円。
 こちらは買っちゃいました。
 ダイソーの100円モデルに使おう。 (デカールの方が高額)

食玩 J-wings
 地球堂で見本が飾ってました。
 未開封の箱も置いていたけど予約用みたいでした。
 秋葉を見回してもまだ売っているところはありませんでした。
 でも27日には発売(のはず)

E3AセンチュリーAWACS (レベル 1/144)
 レオナルドで発見。 2割引&300円引きだったので購入。
 箱絵はNATOバージョンでしたが、デカールはちゃんとUSAFも付いてました。
 これで残る米大型機はB24,B29、C130。
 C130(旧モノグラム)はみかけないなー。

An-124 (レベル 1/144)
 なんかロシアの大型機が続いてます。
 B36に並んで大きい。置き場所に困りそうな品ですが。
 自衛隊車輛と並べたい一品です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿