ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

ポチコレ再び!? サンタさん

2007年11月28日 | お気に入り

 2007年チャリティーサンタ 

 

相変わらず、可愛いもの大好きのポチ (これは鬼嫁タマへの反動か?)

毎年クリスマスシーズン  に向けて、高島屋デパートが売り出す「チャリティーサンタ」をコレクションしている。
(’94年に始まったそうです。これが 毎年デザインが変わるんだナ)

 

 我家の歴代のサンタさん 


ポチは、月初めに横浜に出張に出かけたが、残念ながら「サンタさん」は売り出し前であった。

「今年は買いに行けないから、YASU(ポチ兄)に頼んで買ってもらおうかな・・」(ポチ)
「・・・(貰えば)」(タマ)
「崎陽軒でシウマイ買ってマイバッグと交換してって頼む?」(ポチ)
「・・・(何で疑問形なの?)」(タマ)

話せば長い事ながら、出張でお土産に買った「真空パックシウマイ」。
キャンペーン中で、スクラッチカード10点溜めるとオリジナルバッグと交換できる。
普通1点しか出ないが、何故か高得点(3点×1、2点×2、1点×1)が出たのダ。

「後2点集めればバッグがもらえるんだよ~」(ポチ)
「・・・(相変わらず粗品好きなんだから)」(タマ)

どうやら頭の中は「チャリティーサンタさん」「崎陽軒マイバッグ」で一杯の様である。

ポチの誕生日は12月5日。 今年は気の利いたものは買いに行けないし・・。
仕方ない、(大)恥を忍んで、友人の「カメちゃん」にメール  でお願いしたところ快く引き受けてくれた!

 ありがとうネ! 

ポチには内緒で、誕生日に驚かしてあげよう!

 

ところが、サンタ売り出しの23日になると、朝から「今日はサンタさんの売り出し日ダ」
「タマ、YASUにメールしてサンタさん買って置いて!って頼みなヨ」(ポチ)
「イヤだ!何で私が頼むの?あなたのお兄さんでしょ!自分で頼みなさいヨ!
(自分では頼めない性格なのは分かっている タマ)

「そんな事言わないでメールしなヨ!」(ポチ) 「しなよ! とは何だ!」(タマ)
「して下さい」、「イジワルしないで・・」、「お願いだからメールして」(以上ポチのセリフ)

「もう、サンタさんいらないでしょ!」(タマ) 「ヤダン! だってズ~ッと買ってたんだから」(ポチ)

 

以上、数時間に及ぶ攻防の末、遂に根負けしたタマが
「友だちに頼んであるヨ・・。マイバッグも! と白状(サプライズが無くなっちゃった)

「・・・(ポチ) 「何だ!あまり喜んでないじゃないか! 電話で断るゾ!(タマ)
「違うよ! 何だか急に力が抜けちゃったの・・!」(ポチ)

そんなに力はいっていたのかー? 全く・・ 

「友だちに感謝しなさいヨ!」(タマ) 「ウン! 毎年の恒例にしよう」(ポチ)


「ハア~ッ」 急に元気で図々しくなったポチ! さっきまで半ベソかいてジタバタしてたの誰だヨ!

 

 カメちゃん! ポチは無事に「サンタさん」「崎陽軒マイバッグ」をゲット出来て大喜びしているからネ!


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿